UTokyo bicycle racing team

チャレンジロードU23

 前日入りで時間に余裕があるかと思いきや、受付、検車、サインといつも以上に手続きが多く、しかも場所が分かりにくい‥気付いたらスタート5分前。長袖ジャージの袖をまくれと言われてまくっているうちにスタートのピストルが。最後尾‥そして1周目から早い‥と思いきやあとでデータを見たら去年のインカレはおろか修善寺カップのクラス3よりも出力が出てない。寒いとはいえまだまだ地力が足りないと感じた。中切れだらけでよく分からなかったが、2周目に入った辺りで完全に遅れる。あとは周りの人と走って、ジュニアの集団に抜かれたりしながら6周目で降ろされる。
 切れてから結構な人数を抜かせたので、やはり最初のペースアップに付いていけなかったのが大きかった(スタート位置もありますが)。そして何より、淡々とペースを刻んでいたジュニアの集団に付いていければ完走は出来たと思われるので、ベースの足りなさを実感した。3月の合宿は乗り込みメインだったので、しばらくはソリア、メディオを中心にいこうと思う。合同合宿で同じ位の強さだった人と同じ位のところで降ろされたので、実力通りといえば実力通りだったかもしれない。
 そして西薗に完走できなかったんだから自走で帰れと言われたので完走できなかったのが悔しかったので帰りは自走。日曜でサイクリストが多いことを最大限利用して(要は勝手に後ろに付く)それなりのペースで帰れた。疲れて8時くらいに寝て起きたら翌日の10時だった。あれ授業が‥