UTokyo bicycle racing team

順天堂合宿から帰還しました。手嶋さんをはじめ、三宅監督、順天堂大学の皆さま、早稲田大学の皆さま、医科歯科大学大賀寮の方には大変お世話になりました。ありがとうございました。
相変わらず怪我が心配されましたが、練習量も50km,50km,80km,80kmと徐々に伸ばすことができ、ストレッチと筋トレの効果が少しは出てきているようです。備忘録としてその内容を
ハムストリングス、大腿直筋、大澱筋、四頭筋+腸頚靭帯のストレッチ
・内転筋の筋トレ
・母子球を意識して歩く+ペダリング
・四頭筋のセッティング(筋トレ)
を練習前と後に

練習中に何度か「フォークとフレームがかなり堅く、クロモリほど重くないフレーム」はないか、という話になり、やはりAVEDIOのバッカスやビーナス、スーパーシックスなどが挙げられた・・。うーむ。