UTokyo bicycle racing team

 鹿児島合宿最終日。多くの人のご支援を受けて活動できている事をひしひしと感じた合宿だった。交通費のご支援を頂いたスポンサーの方々、全て自炊の筈が度々食事を用意して頂いたり、僕らが放置していた洗濯物を干して頂いたりと、西薗さんのお父上、お母上、食材を提供して頂いたご近所やご親戚の方々、霧島市役所の方々、整備をして頂いた瀬戸口近代社の方々、そして、恐らく表には出てきていないものの、陰からご支援頂いた方もいると思います。有意義な合宿をする事が出来た事に、心からお礼申し上げます。
 
 自分は初日から登りで遅れたりワイヤーを切ってしまったりと迷惑を掛けまくりだったものの、3日目にはかなり走れるようになって来て合宿が終わる頃には西薗に次ぐナンバー2は俺だ!と言えるのではないかとか勘違いしてましたが、現実は甘くなく後半はバテまくり心折れまくりでした。
 思えば2年の山形村あたりから練習して進歩する→試験とかを口実にして休んで弱体化→練習して‥‥という事を繰り返して、殆ど進歩していないような気がします。試験を口実にしていましたが、実際は図書館でずっとネットをやっていたりと実際に勉強をしていた時間はそれ程長くなかったような気がします。2週間休むと2か月分の練習がパーになるという事を身を持って体感したので、残り少ない活動期間、支援を頂いた事を(精神的な)糧とし、無駄な休みを極力取らないように頑張ろうと思います。

宮崎は試験頑張れ!この学期さえ真面目にやれば3年が大分楽になる筈。