UTokyo bicycle racing team

テストも終わったので、やっとこさ報告。(2/13)
結果:2位(クラス2昇格)
風がめちゃくちゃ強かった。高速に乗ったあたりから、屋根の上の自転車が風になびいているのを見て不安だったけど、まさかあんなことになるとは。自分のチャリも心配で菖蒲町まで生きた心地がしませんでした。ついてからも自転車を降ろすのに一苦労。
体感温度があまりに低いので、直前までレジアスにこもる。
いざアップ。追い風区間はこがなくても30km/hを軽く超え、向かい風区間ではインナーに入れないと進まず、横風区間では身体を20度くらい傾けてハンドルを握り締めないとまっすぐ走れず、隣を車が通ろうものなら乱気流がドンッ、というありえない環境。事故の予感。
こりゃ中切れ大発生どころの騒ぎじゃねぇなと思って、スタートは最前列を死守、というかかなり楽にとれた。クリートがはまらずちょっと焦るが追い風区間で踏み踏みしてポジションを上げる。一周目は何故かスプリントがかかるが、静観。三谷さんがうまく2ptを取っていた。また踏み踏みして二番手に、とおもったら例のコーナー(追風→横風)で先頭の村崎くんが落車。後輪パンクしたのかな。すれすれを回避。このシチュエーション多いな。ここは風が一気に変わるし、立ち上がりが重要なわけでもないので以後最徐行で。
そこで集団は完全に崩壊し、その場にいた三谷さんと日体の人でローテを回して、交渉により2pt。
3周目には村崎くんが戻ってきて、少しローテを回すが、400Wオーバーの牽きをし、さらにはスプリントをかけてくる。ニュートラルだからポイント入んないんじゃないの?と思ってスルーしたけど、リザルト見たらちがったみたい。
ここで少し差が開くが、こっち二人いるし大丈夫だろとたかをくくってた。しかし、向かい風区間ではローテをうまく回すことが出来ず、追い風区間では歩調が合わず・・と差がむしろ開く。
8周目からは単独全力走。しかしそれでもなかなか差がつまらない。左手の指が吊ってフロントの変速が出来ない。
9周目 5min39s-317W 10周目 5min35s-332W
とだしたけど、余裕の二着でした。ハンドルを取られまいと、ずっと上半身に力が入っていたので、終わった後はあちこち吊りました。脇腹とか。
しかし6周単独逃げか。強い・・・。
トータルでは56min57s-311W。
神宮は完走目指して頑張ります。西薗さんのアシストはできる・・・のか?
監督いつもありがとうございます。