UTokyo bicycle racing team

埼玉クリテ。暴風。音であらわすと「ぼばばばば」といった感じ。斜めになって走らなければならないほどの横風で、アップの時点でハンドルを取られそうになってひやっとする。これが埼玉か。
横風区間ではおそらくクラス3の集団は機能せず、崩壊すると思われたので、積極的に前に出る。そうしたらなぜか先頭で一周目から落車発生…。ぎりぎり(ちょっとあたってた?)でかわす。その後のスプリントでそこそこがんばってポイント獲得。二周目。もはや集団の体を成していない。前のほうに日体大、東大、東大の3人ほどで抜け出す形になったので、回していこうと声をかけるが、パワー不足で前に出れずうまく回せない(汗)
それでもなんとか一緒に行く。ここは協力せねばと思いその周はスプリントせずとらせる。そうこうしているうちに落車から復帰した法政が合流し、裏の横風区間でごまかしが効かなくなって脱落。スプリントかかるし。レース終了…。大きなチャンスだったのに。
その後は駒沢に抜かれた後、信州にくっついて再び合流し、3人で走って最後は横風で遅れて一周独走して終了。序盤の貯金を少しずつ崩してなんとか完走。あそこでついていっていけてたらなー。まぁ、後ろの集団でも結構引いてもらうような状態だったので、しょうがないか。
軽量級でこういうコンディションは苦手とはいえ、あそこでしっかりついていって決められなかったのは弱い。こんなでは駄目。
監督、いつも運転していただいてありがとうございました。お世話になります。