UTokyo bicycle racing team

前日に引き続き昭和記念公園。やっぱり朝から調子が微妙。

スタート位置→集団先頭ゲットまでの流れは完璧だった。安井もすぐそばにいて、調子も良さそうで心強い。

スプリント力がないのはわかっていたので、終始逃げを作ろう、乗ろうと努力するも、結局最後まで作ることが出来なかったのが今日の敗因か。

一周目のスプリントは位置取りをミスってかけることが出来ず、二周目は横から抜けた人の後ろにうまくつけて抜け出し、安井を中に入れて最後にまくり、東大でワンツーをとる。これは嬉しかった。だれか写真とってたらください。

今日は安井のサポートかな?wとか思ってたら、しばらくして、後ろで安井の怒鳴り声がした後でドンガラガシャと音が。チラッと見ると白いエヴァディオがかすかに見えた気がして、立教の笹本くんに聞いてみたら、安井が単独落車とか。ご愁傷様です。僕も一回コース外に押し出されて危なかった。

その後も、集団はのんびりペース(35-40km/hw)で進み、人が減るのはほとんど落車の時のみだったみたい。という自分も落車をおこしてしまいました。ごめんなさい。

結局それ以降はまったくポイントをとれず、最後は七位でゴール。順位も七位。

脳内麻薬が切れた後はいよいよ具合が悪くなったが、14時間睡眠で回復。翌朝パワータップのデータを見てみると、5s-890W,30s-470Wしか出てないし、800W越えが3回しかない。900Wは超えてるかと思ったけど、こりゃ勝てないわけだよ。レース中にみる余裕はあまりなかったけど、復習ができるあたりがパワーメータのメリットの一つ。

しかし、パワーが無くても、位置取りさえちゃんとやれば勝てるのかなとも思った。

安井は落車さえなければ、勝ってたことも十分ありえるし、中村さんも惜しかったですね。

にしても、どんな時でも強い西薗さんはやっぱりすごいですね。グダグダ言い訳してる僕はまだまだ未熟者です。

とりあえずさっさと昇格できるように埼玉クリテ頑張ります。

昨日に引き続き、立哨、サポートの方々や、監督をはじめとするOBの方々にお礼申し上げます。

p.s.数日前からGoogleIME使ってますが、予測変換が便利。なにより「西薗」が最初から候補に入ってびっくりした。しかし、ちょっとオタク向けすぎて、ネタが分からない候補が来るのは困る。