UTokyo bicycle racing team

新ブログ初投稿
なにか色々面倒くさいことになって突然ブログが移転することになり、
申し訳ありませんが「ほんとのほんとの東大ブログは現役部員常に書き
込むところである」という定義のもとに、ここに東大自転車部の新たな
歴史が記述されていくことを宣言します!

今週の練習
火曜日 御殿下のジムで筋トレ。腰の調子等がよくなかったので、足と
か腰は軽めに。少しベンチプレス、そしてバランスボール腹筋と身腹筋
を徹底的にやる。特にあまりに激しく身腹筋を決めたら土曜日現在も筋
肉痛が残る程ダメージが残った(笑)やっぱ自転車は体幹だと思う
し、そういうところで体重の低下を補填したい。

水曜日 先週土曜の練習でおそろしく汚れていた自転車をきれいに洗車
する。で、タイムアウト
木曜日 ローラ練習軽め
金曜日 ローラ練習それなり。最高強度ではなく、メディオペースを複
数回。
今日 六大学TTT

TTTレポート
 今回これまで主力としてきた院生、4年生から一気にメンバー
を若返らせ、4年生三谷さんが最年長であるものの、3年の
僕、2年主将の宮崎、1年峠、安井という布陣でTTT
に臨みました。
 朝に時間を甘く見過ぎて車の到着が遅れたため、アップが不十分で
あったことは否めませんでしたし、機材整備でどたばたが多かったのも
反省点です。特に一年生が初めての機材の使用等で手間取ったのです
が、これはしょうがない。
 アップ不足のためにいきなり突っ込んで崩壊させないように細心の注
意をもって序盤入りました。最初の数周の問題はそれぞれが感覚がつか
めないために、ふらついたりコーナーの動作が安定しないなど、走り方
にありました。しかしその度にどなって教えつつ徐々に安定。安井が
コーナーでドリフトしまくったときにはさすがに肝を冷やしました
が・・・(後で自分も若干ドリフト)
 中盤を過ぎてもそれなりに体力を残し、疑心暗鬼になりながらもペー
スを徐々に上げ、法政に抜かれた直後、ラスト2周でスパートを
かけました。全力で法政を目標にペースを上げる。
 最後は再び追いつき、ほぼ同着ーつまりほぼ2分遅れでゴール
しました。それでも全体では2位、新メンバーできちんとした成
果をあげることができました!
 彼らの足を信用しきれずに、序盤抑えすぎたのが若干心残りで、最後
にあれだけ上げられたのであれば、もっと先に上げればよかった・・・
というのが反省点です。
明日は引き続いてシリーズリーダー保持中RCS昭和記念ラウン
ド。ガンガン行こうと思います。