UTokyo bicycle racing team

土日のバンク練はいいところが全くありませんでした。
今まで、どちらかというとLT強化系の練習しかしてこなかったので、スタディング・フライングからの加速に全くついていけない。
コヌキ・千トラなどの個人種目ならそれでもいいんですけど、団抜き・チースプなど団体種目になると、他の人の足を引っ張ることになりかねません。(てかなってますorz)
今回の練習はすべて50*15で行いましたが、どうもしっくりこなかったため、ギア比とラップの対照表を作って検討したところ、14.5[s/200m]くらいで回るなら、個人的には50*16がいいような気がしてきました。(それで124rpmくらい)
そしたらスタンディングにもついてけるかも。

今まで、通学時は基本的に高ケイデンスシッティングで走ってたんですけど、今日の帰りはギアかけてもがいてみました。ダンシングで90rpmを超えると姿勢が保てなくなって、上半身の筋肉が足りないのがよくわかりました。
それから、サドルの高さを変えたら、違和感がなくなりました。最近ポジションに無頓着だったので、反省。特にピストのポジションが酷いと思うので改善していこうと思います。

色々考えてたら、モチベーションが起きてきたので、今週末のバンク練はしっかりやります。
とりあえず六大戦で千トラのB基準を切っときたいけど無理かな。

最後になりますが、立教大学や西武園の方、監督にお世話になりました。