UTokyo bicycle racing team

20日から23日まで一宮競輪場で愛知県国体合宿!
国体合宿はいつもの合宿と違って、バンクを遠慮せずに使えるし、機材もいろいろあるし、選手もコーチもいっぱいいるので、けっこうわくわくしてた。
去年はきつかったけど、それほどでもなく、調子も上がったので、今年もかなぁとおもいきや・・・
1日目
午後から団抜き練習中心の練習。
FL2000×2、FL3200×1、FL4000×1
久しぶりのバンクで、しかも最近ほぼ短距離練だったもんだからかなりしんどかった。普段こんなに距離走らんもんなぁ。
泊まった場所は近くのビジネス旅館。
次の日は朝5時からバンク!で朝イチ1kmということで、怖くなって9時半に寝ようとするも、早すぎて寝れん。
2日目午前
4時起床。暗い。4時半バンク。暗い。雨だ。寒い。
多少明るくなるのを待って5時半頃周回。
メニューはST1000(個人)、ST600(個人)、FL2000
朝6時の1kmはマジでやばい。脚がもげそうになる。タイムは11"6、ピヨピヨ〜
8時半に終わって、宿で朝飯(?)を食べる。そんで午後まで寝る。
2日目午後
は団抜き中心メニュー、FL3200、ST4000,ST400×2、ST600、ST400(個人)
この日も帰ってすぐ寝たせいで、9時半に寝ようにも寝れん。
3日目午前
この日は最後の団抜き練習。メニューは、FL3200、ST4000,ST1000(個人)!
4000が終わって、団抜きがようやく形を成し、やっと終わったと思いきや、最後に1km!!
こんなピロピロの状態で果たしてどんな黄金のタレを披露できるのか!?
でもタイムは10秒ちょうど。意外だ。13秒くらいになるかと思ってた。
しんどいことはしんどいけど、練習しまくったせいで体が動くし、余計な力が入ってなくてよかったんかもしれない。本番もいい意味でリラックスしていけたらな〜
全日程これにて終了。
やっぱり高校の部活みたいにちゃんとした体制が整ってる団体にいて練習すると練習のしやすさが全然違う。時間たっぷり使えるし集中できるし、なによりここまで追い込めない。
機材も、イオが使えるし、コンプレッサーで一瞬で15気圧入るし、団抜きのラップを無線で聞けるし。
自分はあんまり練習が好きな方じゃないので、こういう環境にずっといたら今と全然違ったんかなぁ〜と思った。
まぁもう国体までは1週間もないので、4年間の総決算でがんばろう!