UTokyo bicycle racing team

報告までに。
インカレ翌日から昨日まで、大学院の試験でした。そして見事に落ちました。
全体倍率5倍、内部倍率1.5倍の戦争を戦い抜く体力と精神力は残されていませんでした。父さん母さん、御免なさい。

でも、インカレに懸けた今年の夏を後悔してはいません。
個人追い抜きは今ある自分の力をすべて出し切れました。正直、自分がここまでタイムを出せるようになるとは思っていなかったので、意外。
団抜きは、思うようなタイムは出なかったけど、4年間一緒にやってきた大田と坂田と東大記録を出せて良かった。森泉も大変だったと思うけど、本当にありがとう。次は君たちの番です。4分40秒切って下さい。
ロードは、逃げるつもりなんて毛頭なかった。でも体が勝手に反応して、気がついたらあのような展開になりました。
逃げ集団にいた2時間半は、完走が不可能になりつつあることに絶望しながら、しかし最高に輝いていた時間でした。
自分が初めて見たインカレで逃げていた湯浅選手と、同じ逃げ集団の中にいるというのは、なんとも不思議な気分でした。
応援に来て下さった先輩方やサポートの後輩達の前で少しいいところを見せることができて良かった。
ただ、法政の追走が始まったときに、ビビってメイン集団に戻ろうとして、逆にメイン集団から遅れてしまった。何故あのとき勇気を出して逃げ集団に踏みとどまらなかったのか。それだけが心残りです。先頭集団から遅れるのは時間の問題だったとも思うけど。
西薗とは色々もめたこともあるし、自己中で嫌なやつだとずっと思っていたけど、最後にはきっちり勝ってくれて本当に嬉しかった。誰よりもきつい練習に耐えてきたし、誰よりも勝利への執念を持っていたから。
自分の走りは低レベルなアシストごっこみたいなものだったけど、そんなもんでも無駄にならなくて良かった。
4kmIP 5分3秒940 11位 東大歴代2位記録
4kmTP(大田坂田東森泉) 4分45秒770 14位 東大記録
ロード DNF

監督、OBの皆さん(特に応援にかけつけてくださった先輩方、機材提供をして下さった丹沢さん)、手嶋先生、柿木両先生、そして今まで一緒にやってきた部員のみんな、本当にありがとうございました。4年間は無駄じゃなかった。

明日から北海道だ。5日間の試験で体はぼろぼろだけど、なんとか走りきってやる。