UTokyo bicycle racing team

荒川メディオ2本。北海道積み込み。

SRMを使いたいけどMacだからダウンロード用ソフトで使えるものがない・・・といってSRMを使うことをあきらめているそこのあなた!もちろんソフトメーカーのあるべき姿勢はパワータップをつくるサイクルオプスの用にマルチOS対応のソフトを作ることですが(いっそのことMac対応だけでもいいですが)、世の中には工夫というものがあります。

まず、Training Peaksからデバイスエージェントというソフトをダウンロードしてきます(無料です)。このソフトを使うととりあえずSRMデータをMacOS上に落とせます。で、落とされたファイルはDocuments>DeviceAgentの中に生成されます。

生成されたファイルはXMLファイルです。これをごにょごにょするとPowerAgent用のCSVファイルが作れて、現在めでたくPowerAgentでSRMデータを見ていますとさ。(SRMの初期設定だけはWindowsマシンが必要ですが、一度やったらOK)

もっと詳しいやり方を知りたい人は僕に聞いてください・・・