UTokyo bicycle racing team

昨日は(予定通り)ほぼ一日中死んでいたのでまとめて更新。
昨日の夕方に西薗の昔の練習相手の方々と一緒に近くを走る。峠を一つ超えて35kmくらいの回復走。サイクリングペースかと思いきや坂で意外とペースアップ。負けてられない(?)のでちょっときつくなって坂が続く区間からじわじわメディオペースに上げて先着。下りの途中の平地と下りきったところでなぜかスプリント…。平地ハイペースはかなり苦手なことがわかった。まわせない。でも久々に西薗以外の人と一緒に走れて楽しかった(笑)
夜は瀬戸口近代車さんのご好意で貸していただいたCompexを試す。原理的には単純で、電気刺激によって筋肉を直接収縮させるというもの。クールダウンという弱めのプログラムを試したところ、大腿四頭筋が目で見て分かるほどぶるぶると収縮して、なんとなくほぐされている感じがした。
今日は115km。序盤は足が動かず、ひざに少しだけ変な感じがしたので、西薗には先に行ってもらうことにして慎重に。温まってきたのか帰りでは大丈夫になり、ときどき先頭を引いたりながら帰る。あとでデータを見たらはじめの坂で12分半240Wといきなりメディオ状態になっていたので、これが良くなかったのかも。