UTokyo bicycle racing team

白馬クリテ一日目。コースを試走したら、その厳しさに圧倒された。こんなコーナーばっかなところ走ったことない。しかも雨。
初めての集団走行だったけど、実際そこまで違和感はなかった。
最初、前に出ようと頑張ったら、頑張りすぎて先頭に出てしまう。別に牽きたくなかったからあんま踏まなかったけど誰も追い越してくれなくて結局一周近く牽いてしまった。
そのまま最初のスプリントポイントのストレートに入り、仕掛けるもやはり脚力が足りず4位にまで落ちて、ぎりぎり1ポイントゲット。
その後はコーナーのたびに速度を落としすぎ、抜かれまくって直線で頑張る、悪いお手本のような走り方をして、集団後方で中切れを作りまくり。ご迷惑をおかけしました。
最終周のコーナーで回り込んで来た選手にハンドルを取られるものの、なんとか転ばずにマットにぶつかり、即座に復帰。
敗因はコーナリングの芸術的な下手さにあるのは間違いない。