UTokyo bicycle racing team

前日の教訓があったにも関わらず結局時間ギリギリになってからスタート地点へ。皮肉な事に慌ただしかったお陰で緊張せずにスタートできたので、とりあえず生き残りそうな強豪大の選手の後ろに付いて落ち着いて走る。最初の100人以上(しかもロードを始めて数ヶ月という人も結構いたらしい)でのホームストレートの下りが滅茶苦茶怖い。案の定最初はペースが上がってどんどん人が減っていく。下手に動くと絶対に脚が無くなると思ったので、何もしない事を考えて集団中盤で淡々と走っていたところ、初めて序盤の振るい落としで生き残る。下りでやたらジグザグ走行してる選手に衝突されそうになって二回ほど集団から切れかけたものの、何とか9周目まで集団で走ったものの、終盤のペースアップで10周目の秀峰亭後の坂と1号橋の坂で集団から遅れ、何とか下りで追い付いたものの最後の秀峰亭の登りに入った瞬間のペースアップで完全に遅れて登りに入った時点での集団のほぼケツの15位でゴール。ただこれまで都ロードでも2周以上集団で走れた事がなかったので、10周を集団ゴール出来たのは収穫だと思う。
最後のペースアップに対応するためには、もっと余裕を持って走るためのベースと、ギアを踏める筋力が必要だと思った。というわけで個人TTまではメディオと筋トレを中心にやっていこうと思います。
西薗優勝おめでとう。珍しく写真がサマになってるのはジャージのおかげかな(笑)