UTokyo bicycle racing team

春の飯山遠征
18日ヒルクライム3本
結果総合24位
1本目・・3km以内にちぎれる。きつかった。前に東を見ながら、5秒後くらいにゴール。
2本目・・最高の走りをする。後半、学連スター選手と共に走り、最後は置き去りにすることができた。15位くらいな気がする。
3本目・・集団がスローペースで3km以上持った。かなり前に東が見えたが(また?)、平坦区間で一気に追いつき、背後で20秒くらい休んで一気にぶち抜く。20位くらい?

普段やっていることはできるということは分かった。練習の効果はかなり体感できた。

19日クリテリウム100分
普段やっていないことはできないということが分かった。ダッシュをするという動作がなんとなくぎこちなく、ダッシュのたびに2,3番手落とした。それをカバーできた序盤はよかったが、ポイント周回のダッシュのダメージが蓄積し、後ろに下がり、さらに仕事量が増え、終わった。
おそらく冬場の方がダッシュを猛烈に繰り返していたので、いまはダッシュ力が低下している気がする。中期目標を立てた際に懸念された要素がもろに出てしまったと思う。
最後尾でかなり走っていたマイケルは実は相当強いと思います。少し一緒に走ったのですが、最後尾のスタートライン後ダッシュは下りの手前まで続くような感じでした。

週末のレースに向けて多少はダッシュ動作の練習も混ぜる必要がある。

三宅監督、お忙しい中サポートありがとうございました。