UTokyo bicycle racing team

しっかり治してから、と思っていたがどうにもすっきり治らず。これくらいでも学校にはいくはず→自転車に乗るはず、ということでTour of Californiaのラストを見ながらダラダラペースで一時間弱。Webで見られるのがいい。
やっぱり頭痛いから今日も早く寝よう…。

(追記)なんとなくPubmedSRMとpowertapを検索してみたところ、研究用途ではSRMが主流な模様。やっぱり精度が高いのかな。そして前からある分、地位が確立している(他の研究結果と比較しやすい、パワーメーターの違いという余分な要素を考慮しなくてすむ)というのが大きいのかな。
それはいいとして、いろいろな研究結果が見れて楽しい。アルコール飲むとパフォーマンスが下がるとかいうのまで…。時々チェックしてみよう。