UTokyo bicycle racing team

埼玉お疲れ様でした。
今週末はNYCまで行ってきました。適当に輪行してバスでGo。往復36ドル。安いですね。やたら暖かい日で、Central Parkにふらふらと行ってみたらなぜか一周5kmちょっとのほどよい周回路があり、練習しているローディーが沢山いたので三周ほど走ってみました。所々横断歩道があり横断者のタイミングや、サイクリング・歩行者などを避けるために時々減速する必要があるもののノンストップで走れる。完全な平坦はあまりなくて、ちょっと登ってるか(少し踏む感じに)ちょっと下ってるか(回転練習ぎみ)ぐらいの感じ。サイズ的には皇居周回に近い気がします。人はある程度いましたが荒川と違って飛び出したり大集団が占拠してふらふら走ってたりしないいので危ない感じはしませんでした。平日朝とかであればかなり走りやすいのではないかと思われます。留学するならボストンよりおすすめです(笑)
固定ギアでNYCとか何かもうそれなんてMADSAKI?って感じなのはちょっと嫌(ところでどう考えてもメッセンジャーでは就労ビザがとれる気がしないんですが…。)なんですが、道路事情がどんなもんなのかなぁというのを見れたのは楽しかったです。そこまで危険は感じませんでしたが平日だともっと殺伐としてるのかもしれませんね。といっても駐車車両が無理やり発進してきてヒヤリというのは何度かありましたが。
あ、あとこっちは本当にシングルギア多いですね。そのうち固定ギアもある程度の割合でいると思われます。ただママチャリがないので、比較的低価格な自転車として買われているだけかもしれません。シングルギアは割と普段着(プラスα)の人が乗っている印象で、逆にちゃんとしたロードはウェアも着込んだ人という感じでした。その他クロスバイク-MTBも沢山。