UTokyo bicycle racing team

埼玉クリテ2月ラウンドに参戦。今日のメンバーは西薗、高木、Michael、大田、中村。

全体総括
中村は初埼玉ということで、コーナー・強風に相当苦戦したらしく、完走のみ。最低限の収穫はあったということだから、次回に向けて、こういう種類のレースもあるんだということがわかればいいと思います。僕も初回は出遅れてコーナーの度にびびって散々でした。

クラス1+2は「僕を除いて」よい走りを見せました。大田さんはロード班に比べると走り込みも少なく、持久力に不安があるために、常にちぎれてどうしようもなくなる恐怖がつきまとっていたはずですが、序盤(2周目かな)のゴール間際で思い切って仕掛けて、チームに貢献してから後退していきました。苦しくてもなんとか仕事をするあたりはさすがピストのエースです。

高木さん・マイケルは果敢に動き回り、特にマイケルはポイントを積極的に奪取するまでだったので、いうことはありません。さらなる修練で今度は一緒に逃げ集団に加わってくれるといいと思います。

僕は、、、僕は順大加藤君と中央二人にちぎられるという大失態で、またもポディウムと勝利から見放されました。序盤早めに仕掛けて、逃げ集団に乗るまでは良かったけど、少し足を使いすぎました。データ的には51:46で平均300Wちょうどでした。

中央が数の利にものをいわせて、じわじわ追い上げる作戦をとったのと歩調を合わせられなかったのが一つの要因。しかしあの時点で僕が序盤から仕掛ける加藤君を追い上げておかないと、前回同様加藤君の一人逃げがさっさと決まっていたと思います。2位3位を狙う走りはする気がなかった。

前回は色々と考えすぎて加藤君に敗北しましたが(辻本さんがうごめいていたし)、今回は純粋に力でやられたました。彼の最近の走り方は、自分の理想とするところと限りなく近いので一つの目標としていこうと考えています。
20090208085437
バッテリーが上がったレジアス。結構焦ったがなんとかなった。JAFばんざい!
20090208085648
20090208113122
20090208122520
20090208121850
20090208121613
20090208121228