UTokyo bicycle racing team

因縁のスケート講習会。スケートリンクLSD。。
こける。こける。すげーへっぴり腰。計5回ほどド派手にこけて臀部が破壊された。この痛みに比べれば皮が無いサドルくらい余裕というものだ。他いろいろ打撲。生きて帰れたのがいろんな意味ですごく嬉しい。
怖くてへっぴり腰で要領が悪く下半身でコントロールできず(柔軟性がなく)上半身を使わざるを得なかった。怖くて中盤は腹筋をがちがちに使った。腹筋を意識して使うとへっぴり腰は改善されたが今度は怖くて上半身がねじれず手がバタバタしだす。後半はペンギンの歩き方のような滑り方で何とか滑れるようになった。
自転車は基本推進方向にはずっこけないので新鮮、というか怖かった。
スムーズなスケーティングとスムーズなペダリングには共通項が多い気がした。いかに体が安定してないと、いかに正しい姿勢でないと進まないどころかこけてしまう。より繊細な感覚が必要。スケートから自転車に転向する人がいるのも納得。逆は。。。練習にはなる。(たまには)こういう練習もアリだと思った。脚にはとてもキます。ところどころ痛いけど。
以下大井埠頭練の日記が続きます。ではどうぞ。