UTokyo bicycle racing team

都ロードBクラス11位。
まず監督休日返上でサポートありがとうございました。
今回はほとんど練習もしてないので、経験のためにロードレースをしようと思い、とにかく先頭についていくことを目標に。走り出しは順調に先頭が見える位置。
下りもついて下る分にはそれほどペースは速くなくて、登りも想像したいたよりきつくない。体重が軽いのが有利だったか。
一周目中盤でこれはいけるか?と思い、ふと後ろを見ると少し離れていて、思ったより早いなと少し焦る。
問題はそのあと。一周目最後から二つ目の上りの最後で少し間があき、詰められず…。下りや次の上りで追いつくかと思ったがそんなに甘くなかった。
やはり集団の中にいるのと最後のほうにいるのとでは全然違った。(ぎりぎりだったがそのなかでは)若干の余裕があっただけに油断があったのかもしれない。
一周目最後のホームストレートで有田さんと一緒に前に追いつこうとしたけれど追いつけなかった。
あとはひたすら個人TT。上りは250Wくらい、下りも頑張って踏んで周回を重ね、少し抜かれて終了。ここでは上りで少し差を詰めて下りで離されてを繰り返した。トップが50-12だったのは明らかな失敗。機材にも注意しなければ。

はじめスタートし忘れたのですが、開始五分後位から測定して28.28km 59:50, Av. 213W Cad. 71rpmでした。