UTokyo bicycle racing team

僕の長い長〜い夏が終わりました。
9月26日から10月2までおおいた国体に参加してきました!!会場は別府競輪場!しかし大会はほぼ全期間に渡って台風の影響で雨でした。
自分の種目は29日の1kmTTと30日の団抜き。
まずは1kmTT!TTメットとイオギブリを装備して出撃!
走る前、バンク内に入ると寒いし検車すると走り終わるまで帰ってこれないということで、20分前くらいに二次召集へ。
ところが国体の検車は厳しく、DHバーを切断しろとの指示!!
その作業に手間取ったのと、前の方の組が後回し発走になったので、発走台についてクリップを締め終わったのがスタート2秒前!!   さすがに焦った。
結果は10秒3。走った感じ、前半がだいぶもっさりした。雨のせいもあったかもだが調子が合わせれてなかったと思った。
スタート前のゴタゴタがなければもっといいタイムが出たかといえば微妙だが、ベストが出てれば表彰台が狙えただけに、万全を期して望めなかったのは悔しい!

30日の団抜きはメンバーが自分、IPUの山本選手、法政の早川選手、桜丘の矢次選手で着狙い!
結果は4分43秒9。今まで自分が体験したことのないタイムの団抜きだったが、なんとか走れた。でも最後はちょっときつかった!

最後に、国体は自分達が普段出ている学生の大会とは雰囲気がまるで違った!
一般の人もたくさん観に来るし、実況はあるし、選手が万全の体制で戦えるような環境が整ってる。   それに高校生や社会人の選手、他県の選手との交流もあってめっちゃ楽しかった。
今回の国体はいろんな課題が残ったし、悔しかったけど、来年はこの舞台でいいとこ見せられるように1年頑張りたい!
国体に参加して、「自転車楽しい!」って思ったの以上に「スポーツ楽しい!」って思いました。


フェリーで大阪南港を出港!12時間かけて別府へ!

選手村に到着!!

1kmTT!

団抜き!(前から山本、大田、早川、矢次)

自転車預かり所。でけぇ!

愛知県チームの宿がある鉄輪温泉。あちこちから湯気が出てる!リアルスチームボーイ
高校生と鬼ごっこしてたので写真がブレました(笑

最終日は観光で地獄めぐり!ここは坊主地獄!

名電はフレーム地獄!