UTokyo bicycle racing team

土日に金沢で中部8県大会がありました!
成人は自分一人であとは高校生ということで、めっちゃアウェーやん!!   という不安を抱えつつ参加しました。
石川県立自転車競技場はCSCみたいに自転車目的の公園内にある競技場でした。宿はバンクからチャリでもがけば10秒の位置にあるその名も「サイクルターミナル」!!
さらにすっげぇ近くにある風力発電の風車によって当日の風向風力が一目で分かるという機能付きです。

到着した日の夕食ではアルコール燃料を注入され、高校生ともなんだかんだ仲良くなり、お世話になった長野県の選手の方々もいて学連にはないお祭りのような雰囲気。
そして1日目のトラックはチースプと1km。
チースプは高校生2人が1・2走で自分が3走。結果はよい方に予想外らしい3位。合わせ無しのぶっつけ本番でもなんとか走れた。
1kmは11秒0でこれまた3位。なんか全然踏めんかった。気合いが足りんかったらしい。スタートした瞬間意外と踏めなくてあれっ???て思ってひよってしまった。   今回は中途半端な一撃だった。反省。。。
2日目のロードは閑静っていうか閑散としたニュータウンで1周2.9kmの平坦レース。出場者は30弱。「ちぎれへんかやぁ・・・」と思ってちょい不安だったけど予想外にペース遅くてじゃあ逃げちゃえっ!!てことで数人で逃げる。
しかし微妙なアップダウンにやられて最後はスタミナ負けで先頭集団最後尾でゴール。チームTTやってるみたいで疲れたぁ〜
今回の大会は結果以上に高校生とも仲良くなれたし、国体独特の雰囲気をつかめたのがよかった。いやぁかなり楽しかった♪
国体は表彰台目指してがんばるべ!!