UTokyo bicycle racing team

オーベスト155km
早朝出発。多摩川からパワーセンサーが不調・・残念。昨日の練習で疲労している選手が多いはずなので、今日はチャンスだ。
河川敷公園から発射後、いきなり後輪がカラカラ言い始める・・・。終わった↓↓スポークぶっ飛ぶ。シマノWHRSー20・・半年持たず・・明日修理だ。
後輪がフレフレでみんな自分の後ろにいるのが恐く、結果として集団後方をひらひらと走る。大垂水はシマダさんの追走を拝見し(緩斜面ではケイデンス高かった)、権助ストレートの最後まで持った・・過去最高だが、いいのか?データでは心拍180が15分続いている。
雛鶴は先頭をしっかり引くことができ、ちょい逃げに入ってしまったりとかなり走りが良くなっていてうれしかった!しかしかなり意気込んで臨んだゴルフ場坂は克服できなかった・・。3箇所ほどある10%超えの区間は、ケイデンス80オーバーをキープして気合で回してみたら、意外なほどすいすいとリードを奪えた。みんな疲れていたのでしょう。ガシガシ踏んで登るのもできないとなあ。裏大垂水はペース。

帰りに熱中症になりかけ、プール行きたいなあとか考えていたら、思いつき!公園に行って水を浴びる。走る。外は40度だが、超涼しい!すぐ乾く!ボトルにも水を充填しておき、適宜手足や首、背中に水をかけてクーリング。かなり快適だ。
選手の中には薄い長袖等で水分の保持性を上げて(水が流れ落ちない)、水掛で気化熱を有効に使っている人もいた。
13時に帰り、国体を決めた大田のアレを思い出し、アイスラブを買った!