UTokyo bicycle racing team

彩湖朝練。水たまりを突破するのが嫌だったので、橋からぐるっと回って橋へ曲がる手前までを測定。ソリアのつもり。Lap機能の使い方を覚えたので使ってみる。
Lap2: Hr 177bpm, Sp 37.3km/h, Dst 4.12km, Tm 6'37
Lap4: Hr 148bpm, Sp 29.6km/h, Dst 4.16km, Tm 8'25
Lap6: Hr 176bpm, Sp 36.8km/h, Dst 4.14km, Tm 6'45
Lap8: Hr 172bpm, Sp 36.7km/h, Dst 4.10km, Tm 6'42
ソリアになってないorz 心拍は180+だと思ったのにな。あがるまで時間がかかっているのか。
Lap4は流したら休憩として長すぎたのでLap6とLap8の間は橋の先まで少し走って戻って来るだけにした。
足が先に辛くなるので途中からギア落してケイデンス上げたら楽になった。経伝素メーターちゃんと設定しよう。あと走り始めて心拍が上がるまでが結構辛い。休憩入れずに走り続けたほうがいいかも…。

ついでに夕方に御殿下筋トレ。
まずベンチ。胸にはつけずに浅めで重量を増やしてみる。40kg*10*2, 35kg*10*2.
デッドリフト。40kg*10, 80kg*8, 90kg*8, 80kg*8. 一度95kg試したらかなり重かった。5kgしか違わないのに。あとベルトについて御殿下のごつい人に聞いてみたら、テーピングのように悪い点もあるし、8割とか9割、10RMくらいの強度なら使わなくていいのでは?と言われた。最後に足上げ腹筋15*3で終了。