UTokyo bicycle racing team

個人ロード報告。結果は4周目途中で降ろされてDNF。ということで30kmちょっとしか走ってない。うーむ。
スタートは幸いクラス別ではなくいい位置に並んで、クリートも上手くはまって順調。こんな感じなら大丈夫か?と思いきや初めの登りで周りがぐおんぐおん加速するのについていけず一気に集団中程まで落ちる。その後も登りの度に少しずつ遅れ、そのうち集団最後尾に。結局一周したあたりでは先頭から一分差。その後はその辺の人と一緒に走ったり一人で走ったりしているうちに細川さんに追いつかれて一緒にいく。登りでは遅れそうになるが下りで追いついたり引いてみたり。三周目終了時点で五分四十秒遅れくらいで、四周目、折り返しの橋をわたったところで降ろされた。ゼッケンを裏返して、乗る?と言われたけど断って、追いつかれる訳にもいかないので全力で戻る。右コーナーを攻められる機会はなかなかない。
ということで、十周という目標の遥か手前でDNFとなってしまい、集団走行に慣れるというもう一つの目的も果たせたのかよくわからないが、あれくらいのペースアップでふるい落とされてしまう自分のパワー不足を痛感した。
来年の目標は個人ロード25位に決めた。あと一年をどう使おうか。
最後になりましたが、忙しいところサポートに来てくれた岩崎さん、矢作先生、三宅監督、有田さん、中村、ありがとうございました。そして細川さんけが人救護おつかれさまでした。