UTokyo bicycle racing team

雨が上がった昼からロードワーク。国道を南に40km往復した。平地ばかりだったので、所々に適当にダッシュを入れて負荷を掛けた。最大スピードの低さを痛感した。
ダンシングはいろいろな種類があると思う。平地と坂でも違うし、坂の勾配でも違うし、ハンドルを持つ位置でも違うし、100%の力で踏む時と登坂時に脚を休めるために踏む時でも違うと思う。こればかりは、自分でいろいろなフォームを試してみる他ないと思う。自分もいろいろ試し中。あくまで視線は僕の感覚的なものかな。
最近、厚いパッドが付いたグローブをつけている。長距離を乗るときは少し楽な気がする。体は、自転車とサドル・ペダル・ハンドルの3点で支えられている。地面からの振動の一部はハンドルを伝って手を通して肩や首に伝わる。サドル・レーパン・ソールも重要だけど、グローブも意外に重要ではと思ったりする。特に肩や首が疲れる人。
83km AV.32.0km