UTokyo bicycle racing team

今日も無理はしない。夜バイトが早く終わったので、行きそびれていた神宮・迎賓館・皇居あたりの周回コースを走ってみることにした。
まずは神宮。まったいらで短い。でも意外と信号に引っかかる。引っかからないペースがあるのかもしれない。3周位してからそのまま迎賓館へ。
赤坂御用地周回は、一周3.3km〜で、246を下まで降りるか先に左に曲がるかちょっと悩むところ。多分下まで降りたほうが登る距離が長くなって練習には良さそう。でも今日は交差点のちょうど先にでかいトラックが止まっていて面倒だったのですぐに左折するコース。これでおよそ3.3km。二つアップダウンがあって、感覚としては平地は半分くらい。4周弱で切り上げて皇居へ。
皇居は1周しかしなかった。距離は測り損ねた…。長いアップとしては、竹橋からちょい登るくらいで、あとは大体下っているような気がした。赤坂御用地と比べて長くて平地区間が多い。信号がない長めの区間もいくつかあった気がする。でもノンストップはやっぱり難しいのかなぁ…? 早朝の車の少ない時間帯なら大丈夫かも。
まぁ今日はいずれも走っていて気持ちよくなるレベルで。軽く息が上がるくらい。60km。