UTokyo bicycle racing team

雨がなかなかやまずに稲城に遅刻してしまい、高木さんとの合流に失敗。小周回のコースが分からないのでとりあえず大周回を回る。団地坂(とその手前の二つの坂)はシッティングで本気で走り、あとは車が多いこともあって流しめで走る。

実は団地坂を真面目に走るのは初めてだったが、ダンシングで力を抜けない分何キロもある峠よりもきつく感じた。しかも団地坂を下って橋を渡った先の坂が地味に傾斜がきついあたりが何とも修善寺っぽい(笑)
4周くらいしたところで団地坂の前方に高木さんと思われる水色ジャージを発見したので、追いつこうと試みるも、あまりにも速すぎて追いつけず。25キロは軽く越えていそうな感じだった。まだまだ精進が足りないと実感。メールを送ってみたところもう終わってしまったらしいので、このまま大周回を10周する事にする。止まってしまっては意味がないのでなるべく休まず走っていたところ、8周目の団地坂でフラフラになって花壇に激突しかける。これで前ディレイラーがちょっとおかしくなったので調整。そのまま残り2周を走る。距離の割にものすごく辛かったが、今井さんがおっしゃっていたように修善寺で何周も走る感覚が少し掴めた気がする。
旧門田はまずは10周、死にものぐるいで集団に着いていくことを目標にしようと思う。
距離測り忘れてましたが多分110kmくらい

あとタイヤをPro2に変えました。どうせ大して変わらないだろうと思っていたら予想以上の乗り心地の良さ。長距離乗るときに重宝しそう(値段を考えるとあんまりすり減らしたくないけど)