UTokyo bicycle racing team

クリテリウム。結局、序盤で降ろされてDNF。
ローリングのときはいい感じに前のほうへ。が、はじまると集団のペースが上がり、みんなどんどん前に出てくるのでカーブで少しずつ抜かれ、何周かするうちに後ろのほうになってしまう。こうなるともうどうしようもなくて、少しずつ離されてちぎれてしまい、しばらく一人or少人数で走るものの差は開くばかり、がんばって踏むんだけれど脚も動かなくなってきてDNF。時間は良く見てなかったが20分くらいかな。10周くらいか。総出力としては昨日の20分よりは少ないのだろうが、今日のほうが圧倒的に辛かった。インターバル的な動きに対応できないのと、走り方、曲がり方、ギアチェンが下手、などなど。
シーズンに入ったので、インターバルや筋トレ・SFRなどをやっていこう。あと集団走行の練習も…。
来年はすこし忙しくなりそうなので、ロードに絞って今年勝負をかけるつもり。次の門田とあわせて初レースから二回でヒルクライムクリテリウム・ロードレースの三種類が見れるのは運がいい。さし当たっての目標はどれかのロードレースで入賞してクラス2に上がること。山形村が一番可能性があるか?
ところで、門田の前にクランクをちゃんと10速のに交換する予定。コンパクトと普通のどっちにしようかな?