UTokyo bicycle racing team

初チャレンジロード。完走(49位)

一つでも上の順位をとる、最悪でも完走する、という目標。

スタート前→エントリー手続き以外にも車検なんかもあって(予想外)、スタート前はドタバタ。アップもあんまりできず。反省。やっぱり1時間前行動ですね。
東海の大谷くんにスタート位置を空けてもらえて、しかもスタート後に前まで引っ張ってってもらえてマジで助かった。ありがとう!

1、2周目→相当辛いけど、ギリ着いて行けるくらい。でも足が酸っぱい。さらにコンタクトが両目とも吹っ飛ぶ。視力0.1の世界へ。。
3周目→だんだん後ろのほうに来てしまい、気がつけば最後尾。よりによってこのタイミングで脱チェーンしかける。秀峰亭後の登りで遅れて、そのままホームに突入して、、さようなら。
4〜7周目→とりあえず淡々と上る。少し体がキツさになれてきた。だんだん人が増えてきて10人くらいの集団に。平地踏める系の人が多いので助かる。申し訳程度に登りを引く。ひ弱なんで許して!
8周目→ホームの下りゴールスプリントではビリッケツになるのは明らか。登りは自分は2〜3番目くらい?ってことで、秀峰亭後の登りでペースを上げる。が、パインヒルズの選手が強くて置いて行かれる。それでもギリギリのとこでもがき続けるも、最後に川口車練の18歳の子に抜かれる。集団の3、4番目くらいか。まあゴールスプリントになるよりはだいぶマシ。

とりあえず最低目標はクリア出来てよかった。ただ西薗と高木さんからはだいぶ離されてしまった。まずは二人に少しでも近づけるように頑張ります。
あと、コンタクト問題はどうにかしないとまずい。練習のときは大丈夫なんだけど。

今井さん、わざわざ来て頂いてありがどうございました。また、柿木先生には色々アドバイスを頂き、非常に参考になりました。今後ともよろしくお願いします。