UTokyo bicycle racing team

昨日は八時の特急に気合いで乗り、松本に。

今日は信州大学の練習に参加。
LSD
人数は少なめ。143号で19号にでて、19号の横の道から51号で木崎湖に。306で南下。道はよく覚えていないが多分25号で松川、穂高、堀金、サラダ街道で山形村朝日村塩尻山麓線で松本。
適度なアップダウンがLSD、ペース走に最適。
合宿でも使えそう。
途中から出口さんと二人になり結構ペースが上がった。
もがきポイントや山麓線が合宿後の体に効いた。
ちなみに木崎湖から西に行くと美麻村。松本から35キロくらいか。
松本から朝涼しい時間に移動すれば美麻村で周回という合宿も可能。

合宿といえば青年の家は現在宿泊を行っていない可能性があるので今度確認しておきます。
一般の宿だと素泊まり4000円はかかるのでどこか良いところがないか探してみます。

かりがねバンクは明日視察してきます。やはりひびが心配です。

練習後雷太さんのお店へ。すごくオシャレなお店でセンスの良さが感じられます。質問にも丁寧に答えていただけました。
今日は補給に関して素晴らしいアドバイスをいただけました。固形のゼリーとボトルを同時に渡すときはきつめの輪ゴムでパワーゼリーなどをボトルにとめるのが一番だそうです。これなら好きなタイミングでゼリーだけとることも可能みたいです。

自分はゼリーを入れる小さなボトルというか蜂蜜入れというかパワーゼリー用のを買ったのでこちらもテストしてみます。

美ヶ原ヒルクライム会場とかりがねバンクからすぐのところにお店があるのでみなさんもぜひ。

千葉から来て少し空気がひんやりしている感じだったが昼過ぎには暑いくらいになった。
久しぶりに走ったので土地勘がなかなか戻らなかったけど昔走ったときより距離に対する耐性ができたせいか松本平が狭く感じた。と同時に美しい景色と空気に触れ松本平、安曇野雄大さを感じた。

以上報告でした。