UTokyo bicycle racing team

怒濤の一週間が終わった。
先週から学科の四年生の卒業設計の手伝いで昼夜逆転の生活になりかけ、レース当日が最終提出日。結局レース当日の朝7時まで貫徹。レジアスで1時間半仮眠してレースへ。あ、しかもニューフレームの白アンカーちゃんでの初レース。
しかししかし、意外と走れるではないか!去年はやたらキツかったような記憶だったが、集団内ならかなり温存できる。
今井さんとの作戦通り、集団前方で残り1周半にかける。が、法政、順天、明治、日大が人数多くて、展開は完全に彼らのものだった。個人の力の差はほとんど無さそうだし、自分よりも弱い選手もいると思うが、さすがに今井さんと2人では太刀打ちできなかった。
今井さんが飛び出したあと、頭でのろのろ抑えてみるが、速攻で潰されて、大人数でのゴールスプリント。日大が大外から捲くっていったので便乗するも、最終コーナーでそいつが転倒!ジャックナイフ状態で観客のいるフェンスで突っ込みかけ、ギリギリで止まる。うーん・・
応援に来てくださったOBの皆さん、役員をやってくださった平松さん、旅行班に皆さん、中村、そしてラストレースだった今井さん、ありがとうございました。これからも部全体でレベルアップを目指していきます。
番外編
ニューフレーム(RCS8)→剛性感が素晴らしい。一枚の板みたいな感覚で、カンカンと進む。コーナーの立ち上がりで僕のひ弱なパワーをしっかり受け止めてくれる。
細川sisters→か、かわいい。。僕らのアイドルです。
試験→レース翌日に、去年落とした必修の試験があったのだが、なんとかクリアできたっぽい。たぶん3年生になれます!それにしても人生最忙の連休だった。しばらく寝ていたい。。