UTokyo bicycle racing team

中村、細川と大井練習 中村が調子よさそう。会議お疲れさま。

8周120kmのはずが、膝違和感で6周100kmに修正。
80rpmで踏み続けていたためにどうも疲労が大きい。クリテであの強風は一体どうなったのでしょうか。

ところで、崩壊寸前の練習ホイール後輪をR500(5000円)からRS20(1万円)に変えました。練輪買いそうな大田向けに使用感を・・
リム・・・R500の材質でオフセットされている。それだけ。買った時からひどい縦フレ
ハブ・・・重い。がさがさもさーって感じ。ばらしてみたら、フランジ以外R500とほとんど一緒。それなのにR500より回転が重い。洗浄してマイクロロン化して慣らしをしたら回転はまあまあ改善。しかし、仮にツルツルハブにしても実際加重かかった状態で良く回るかは不明。
スポーク・・・昨年のものより横剛性はやや改善しているような。しかし、やっぱりガツンとかけるとスポークがうなっていやな音がする。RS20・・お前もか。。メーターつけたら擦るかも。
でもなんだか回転音はいいし、かっこいいからいいかな。でも高いな。