UTokyo bicycle racing team

正月なので?東京〜愛知の実家まで自走で帰省してみました。
時刻:1/1,AM9:29〜1/2,AM6:54(≒21h30m)byデジカメ
コース:寮→皇居からほぼ国道1号線豊橋以降国道23号)箱根走ってきました。
メーターより
走行時間15:54'53
走行距離354.49km
平均速度22.2km/h(=走行距離÷走行時間)
最高速度46.3km/h
5時間半は休憩してたようです。路面凍結を恐れたためか最高速度は控えめ。帰省全体での平均速度は16.49km/h(=走行距離÷21.5)。
足の痙攣や倒れることもなく完走しました。走ることを伝えた皆様心配をお掛けしましたm(__)m
服装:上5枚、下1枚(後に2枚?)
(末端:ニット帽、手袋1枚(後に2枚)、靴下3枚))
以上報告まで。感想は後ほど書きます。
追記:感想、冬にやるものではないです。
実際にやろうとは思っていたが、行き当たりばったりの無計画。とりあえずパンク対策(?)にタイヤは新調したが、ポンプを小さいのしか持っておらずパンクと凍死(凍傷)が心配されたがどちらも無く終了。
持ち物:財布、携帯電話、換えチューブ×2、+ドライバー、輪行袋、鍵のついたチェーン、デジカメをジャージ半そでのポケットに。あとはサドルバッグに入ってるもの。リュック等は無し。食糧は買って即食べることにした。非常食としてゼリー(途中購入)と水(ミネラルウォーター)。
元旦に寝坊したけれど箱根を日没までに越えられたのはよかった。粉雪吹くわ寒いわで(雨じゃなくてよかった)。箱根で自身の上りに絶望、874mって事前に知らされていたら…。これで平均速度大幅↓。寒い中あの上りを走る駅伝ランナーを改めて尊敬した。箱根前はav.26km/hくらいはあったが箱根超えると23km/hくらいに。その後だれて20km/hを前後しだす。
静岡の1号途中から少し山に入ること知らなかった…海沿いのほうが良かったのか?バイパス回避は初めの1箇所?を除いて事前にコンビニで地図確認をしていたので上手に回避できた。あらかじめ静岡の詳細地図を購入しルーと練っておけばもう少し全体としてスムーズに行ったか。
上半身の防寒は上手くいったが、股のあたりをもう少ししておけばよかった。もうだめかもしれません
服装上:Tシャツ(半そで、長袖、長袖)、半そで自転車ジャージ、普通の長袖ジャージ。
服装下:膝の下まであるビブショーツ?と長めの靴下。足先以外は1枚。
途中身の危険を感じボクサーパンツを購入、上から履く。効果絶大。
次回やることがあっても冬には絶対やらないことを誓う正月であった。