UTokyo bicycle racing team

クラス3
目標、積極的に動く・シード権。結果、秩父宮よりも積極的な動き・0ポイント完走。
1周目、右コーナーを松永の横で回っているときに、多分ブレーキをかけてしまったのでしょう。外に急に膨らんできて接触!右に倒しこんでるときに右から当たられ左にバランス崩して、、肩肘張って反対側に踏ん張ったら左の選手を茂みに放り込んでしまいました。右に左にバランスを崩したもののなんとか落車せずに立ち直り、迷惑をかけつつも集団に戻る。他の人も転ばなくて良かったです。
その後は3周目までスプリントの様子見。このポイントに絡むには2発以上の大きなダッシュが必要と分かる。この時点の足ではできない。よって集団逃げ攻勢。か、そのアシスト。しかし、秩父の宮でみなが怒っていた事態に直面する。自分もセコイ選手にイライラがつのり、ついつい小言が出てしまう。これは本当に無駄なことだ。弱い人ほどうるさく言っている気がする。言っているやつはほうっておけばよいのだ。集団をひとつにする言葉ならまだいいのだが。反省。無駄なことは一切しないようにします。でもアシストはうまくいきました。
その後も位置取りを良くして2発以内のダッシュにとどめて順位を獲ろうとするが、10位以内に1回来たのが精一杯。獲る人獲らない人がはっきりしてくる。
なにも持たずにゴールして悔しいだけでしたが、チームとしていい練習になっていると思います。
短いレースでしたが、意外と脱水が多かったです。
日記に西薗のスプリント写真が出ているので、秩父宮の参考写真をアップします。http://f.hatena.ne.jp/racers/20071118102805