UTokyo bicycle racing team

昨日の筋トレ中に坂田と水曜なるしま練行ってみるか、という話になりかけたのだが、天気予報が思いっきり雨だったのでさすがに無いだろうとメーリス流さず。
と思って朝起きたら、坂田から急遽行こうとのお誘い。今井さん、お誘いできずすみませんm(_ _)m

が。。なるしま立川店に九時に行くも、自分たち以外は一人のみ。その方も帰るという話なので、二人で相模湖周回3周へ。
小雨が降ってるのでまったりかと思いきや、坂田が超やる気で、大垂水の序盤は40km/hくらいでゲロゲロ。そのまま高速ペースで突っ込み死ぬかと思った。視界がぐらつきました。最後坂田のアタックについていけず敗北。
1,2周目のぽこぽこ山は自分が先着。その他の短い登りは坂田がもりもり。
3周目には入らず、道志道を北上して上野原経由で甲武トンネルへ。道志道は土砂降りでした。。甲武トンネルは思ったより長くて、何度か坂田に殺意をいだきつつも先着。坂田は25Tに入らなかったらしい。しかも山頂で坂田のリアシフトワイヤーが切れてしまう。
そのまま五日市まで下りを爆走し、睦橋通りでは暴走特急と化し、多摩川経由で帰宅。家着いたら5時半でした。消費カロリー5000突破。200km
距離的には冬場の走り込み程度だったけど、ペースがかなりヤバかった。登りのオンパレードでなるしま練よりキツかったです。