UTokyo bicycle racing team

 愛知県大会

今回は1kmとポイントだけということで、圧勝してやろうというくらいの気持ちでのぞんだ
3日くらい前からピストでローラーに乗っていたが、TT練で重いギアばっか踏んでたせいか、回転があがらない。気持ち悪い。。。
うにゃ〜〜〜〜!!!
なんとなく気分的に重ったるいからだで、新幹線で愛知に。
しかし新幹線は1号車か16号車にかぎるっす!
駆動車じゃないし空いてるし♪
で愛知に到着。
来る途中に、トレカの芯棒がピスト用になっていないことに気づいてたので、すぐに地元の自転車屋へ。
しかし交換用の芯棒がないとのこと・・・やべ〜〜〜・・・
でも常連さんが「お゛〜お゛前、俺の芯棒くれてやるよ〜〜」
実際とは違いますが、芯棒くれました!!ありがとうございます!!
で、店の人にトレカのベアリングをtune up!!!してもらいました!
で帰ってローラー乗るためにポンプで空気を入れてたら、14気圧で・・・バーーーーーン!!!
「What!!!!!!!????????」
ホースが根元から抜ける音でした。
急いでホームセンターに行きホースバンドを買い、直す。

次の日は朝9時くらいに名古屋競輪場入りし、アップをし10時15分から1km。
朝イチのせいでアップがろくにできなかった。
今回は最後スタート。スタートしてすぐ足の重さに愕然とした。
後半タレて失速。1'12"8で6位。
東日本より遅いなんて・・・

30分後にポイント。もっと休ませてよ〜〜。
しかしまたここでトラブル発生!!
エルゴステムのボルトを嘗めて取れない!!取れない!取れない!
どうしよう・・・ということで、丸ハンのニギリをちぎり、ステムをはずしてエルゴに装着。
そうこうしているうちに出走時間に。あーもーやんなっちゃうよ〜。
ギア50のまんまだし・・
スタートしてからアタックが何回かかかるが、すべてついていく。みんな自分と同じくらいで、へたれるタイミングも同じ。
ただギアが軽すぎて1位通過は出来なかった。
すべて4、5位通過で合計3ポイントの6位。

最終的にポイントと1kmの順位はほとんど入れ替わってしまい。自分はどっちも6位。
あとで愛三工業の監督とお話したが、なぜか長距離選手と間違われた。
自分としても意外とポイント走れたと思う。

国体は正直きわどいことになってしまったが、今回の収穫は、中京の人と仲良くなれたこと。
中京と愛三工業の監督とも話したし、愛知県の自転車界がだんだん居心地よくなってきた。

あと、今日思ったこと。
ピストやる人、特に短距離の人は、ピストにたくさん乗ってなきゃダメだと思う。
今回も約1ヶ月ぶりに本格的にピストに乗ったが、なんかしっくりこない変な感じがした。