UTokyo bicycle racing team

 TTT練の日
 はっきりいって練習としては失敗だった・・・。1周目から集団は崩壊するし、お天道様にまで恵まれなかった。
 アプローチなどは問題なし、定刻前に大井埠頭に到着。今日が初めてのDHバー仕様で、最初かなりふらつくのが押さえ込むことができず後ろにちゃんとついていけるのか非常に不安だった。ほかの人を待っていたり、パンク修理をしていたりして出走も遅れた。あの時間があったら多分1、2周は増やせたと思う。遅れる人や来れない人はやはり早めに連絡を。
 走り出すものの集団が大きいせいもあって速度が上がらない・・・と思ったらいきなり集団が2分裂し始めた。後ろにつくときに風よけになって引き戻そうとするがどうしようもなく分裂。
 2周目以降はまずまず普通の練習。しかし荒川練のときほどペースが上がらない。そうこうしているうちに小雨がぱらつきだした。そうしているうちにもいつの間にか人が減り、4人に。
 じきに雨が本降りになり始め、練習は中止せざるを得ない状況に。どうにかみんな集まった頃には雷雨になっていた。6月だというのに死にそうに寒い。内藤の買ってきてくれたポリ袋で少し難をしのぐものの焼け石に水、休憩施設でカップラーメン食って暖まってから解散となった。帰りも雨でこごえていた。
 今日の教訓は「レインジャケットを天気予報次第ではきちんとジャージの後ろポケットに入れておけ」ということだった。これから梅雨だし、夕立もあろうし気をつけたい。また、偶然雨中走行になったのでTT本戦が雨になったとき少しは役に立つかも。DHバーの感覚は後半しっかりつかめてきたので今日の練習の最低限の目標はクリアしたといえる。