UTokyo bicycle racing team

3月1日〜3日、手嶋さん宅で合宿。
以前からの短いタイヤ引きに加え、長めのタイヤ引き、長めのもがき、カーペーサーからのまくりといった練習。ギアは47-15。回転力が足りず、足が回りきってノッキングしてしまうので、ローラーに乗りまくって回転力を鍛えなければならないと感じた。

2日には取手でチースプをやってみたが、小宮山→坂田→大田の順で半周ごとのタイムが

18″08 14”30
14”35 15”36
14”91 15”38

目標タイムの1分21秒〜22秒までにはあと12秒ぐらい縮めなければならない。。。

3日は街道練習のあと、取手で追走ハロン2本とスタンディングスタートの練習。
スタンディングスタートは体重移動が重要だが、まだうまく体重移動で自転車をうまく前に出すことができず、横にブレてしまう。
ハロンは13”34とのびず。久しぶりにバンクに入ったのでラインもめちゃくちゃだった。また慣れていかないといけない。