UTokyo bicycle racing team

高木さん、坂田とロード練習
ゆっくりとした集合時間とは裏腹に、多摩ニュータウン通りはほぼ全開で突き進む。信号が多い分信号間はハイペースで回した。高木さんが調子悪そう。自分もぎりぎり。
町田街道を経てR413を進み、最後の三ヶ木の長い坂で隙をついて渾身のアタック。集団を二人にできたがシッティングに切り替えたところで坂田のカウンターを食らって死亡。残念。補給したあとは同志道で2時間延々と走る。高木さんが元気になっていてちぎられた。が、高木さんは体調不良でリタイア。道の駅で坂田と合流したあとに、山伏峠前で坂田がペースアップを図ったと思われたが、なんと坂田がガス欠で後退。そのまま山伏峠、山中湖と自分が独走。湖畔は10℃あるはずなのにやけに寒かった。山中湖でしっかり補給した後は、補給なしでR413と尾根幹でジェットコースターのように是政橋へ。

140、150km走ったくらいから急に腹筋がしっかり固められるようになり、重いギアでガンガン進めるようになった。ダンシングも腹筋の力を使えると非常にスムーズで無駄がなくてよい。これからはこれを意識していきたいが、しっかりした登りのシッティングでうまく力が伝わらない・・。去年BSの藤田さんは上りは意識的に前に踏むといっていたので、うまくできるようにしたい。  185km(おかしいな・・地図では200kmあるのに・・)