UTokyo bicycle racing team

学連クリテ@菖蒲(クラス分けなし)3km×10周

時間は余裕たっぷりで現地入り。アップも十分。
スタート後は立命館数名が飛び出して、後続を残りの立命館が抑えてる状態でかなりゆっくり。
が、半周くらいで日大やら中央やら早稲田が追い始め、早くも集団はぐちゃぐちゃに。
自分がどこらへんにいるかも分からない状態でいつの間にか集団から千切れ、とりあえず立命館一人と先頭交代しながら1周くらいしていると、大田&立命館一人が追走してきて合流。
そのまま東大×2立命館×2で走る。大田は余裕がありそうだが、自分は結構いっぱいいっぱい。ローテも短め。とにかく大田がいてくれるので、肉体的にも精神的にも助かった。とはいえかなりフラフラで、立命館の強そうな人に怒られる。平謝りしてたらいつの間にか励ましてくれるようになってた。いい人。
8周目に入ってから前から落ちてきた選手をどんどん吸収してく。日大も明治も早稲田もいた。でも人が増えるごとにコーナーの立ち上がりがキツくなる。
どうにか9周目に入ることができ、完走が確定。が、依然としてペースは上がっていき、ついにラスト半周で千切れる。しばらくしたら大田が自分に気付き、集団から下がってきてゴールまでアシストしてくれた。どこまでいいヤツなんだ、大田。そしてありがとう。

どうにか完走でき、シードをとることができた。が、今の自分がシードレベルになんて全然及ばないことは分かっている。序盤の追走集団のスピードは凄まじかった。全然ついていけなかった。強豪校のエース級の選手の力は凄い。
門田杯に向けていっそう練習に励もうと思います。まだシードをとってない有田さんと中野のサポートも全力でやらせてもらいます。

監督、サポートありがとうございましたm(_ _)m