UTokyo bicycle racing team

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩サイでLTクリスクロス

先週にパワーメーターを新調して、精度良くパワーを測れるようになったこと、また1ヶ月後に白馬クリテリウムが控えていることから、平日は平地でインターバルトレーニングをすることにした。 パワートレーニングの聖書? である「パワー・トレーニング・バイ…

全日本が終わってから3日間、1秒も運動せず。 6/29 ぱやサイ 105km全日本で一区切り終わったし、しばらく休もうかと思ってたけど誘われてしまったので行く。前夜にたこ焼きを大量食いして寝落ちしたところちょうどよく3時に目が覚めたので、ゆっくりシャワー…

今週は暑いですね。全然暑熱順化出来てる気がしないです。 6/26 オフ 6/27 メディオ 筋トレ昨日休んだが昨日より体がバキバキだった。 6/29 8の字、スプリント昨日やりたかったが寝坊してしまった。暑いと睡眠の質が下がりがちなので気を付けていきたい。

やまださん

6/25 小山田ぺぺペソ 足が全然回復せずに小山田へ。やっぱり回復力の低下は否めない。 若葉台でもがいてみるが、1分程度しかもがきききれない。これも心肺能力の低下か。 ペース走に入る。とりあえず4倍固定で先頭引く事に。こういう練習をさせることも大事…

6/25

小山田×4 坂とかで前ももを使いすぎる癖が抜けない。ちょっとよくないので改善したい。 あと、後輪が外れそうになっていたらしい。気づいていただいた西村さんありがとうございます。大怪我に繋がりかねなかったので気を付けなければ行けない。

6/25 小山田2+3周 ベース、ソリア ベース、ソリア、ソリア 大分疲労がたまっていたがそれなりには動けた。帰りは昨日より速かったです。

6/24

都民の森まで行った。途中まではマイペースで行けたが、ラスト3キロが辛すぎた。もう少しついていけるようになりたい。

6/23 筋トレ 6/24 自宅→駒場 29km あろうことかロッカーにビブパンツを忘れてきてしまって、それを取りに行きがてら青Anchorを駒場に移動させた。今までありがとう。世田谷町田線は狭い上に、信号も多くて走れたものじゃないが、抜けのいい直線はしっかり踏…

都民の森

6/24 全体練で都民の森へ。都民の森の序盤でペースが上がりすぎた。序盤オーバーペースだったせいで、中盤ガクッと集団のペースが落ち、一人で走ることを余儀なくされた。終盤は斜度のきつい坂なので、集団で走る恩恵はほぼないが、中盤は速度が乗る部分もあ…

6/23 パワマ 4/4 3,1 92 最初余裕かなと思ったが3本目からしっかりギリギリになってきた。 6/24 都民の森 行くまでに何度か先頭を引いた。これくらいならなんとかこなせるぞー 20km上り....厳しいけど1本だけなら... スタート後は下り、平坦混じりの緩斜面、…

6/24 都民の森へ 150km 都民の森は初めて行くところだったが、後半の上りがきつかった。この日のライドはケイデンスを一定にして漕ぐことを意識していて、前半の登りは気持ちよく漕げた。しかし後半になると力が入らなくなり垂れてしまった。もう少し粘れる…

とみん

久々の全体練習はあの都民の森、20km登り… 金曜日は完全レストにしたがあんまり調子は良くなくて朝から吐きそうだった。 都民は負けたくない、けど、100kmを超えるライドはまさかの去年の11月ぶり…負けるビジョンしか… というわけで ①頭から集団ペースを乱し…

リハビリ練習

6/21 コロナ治ったので少し練習。 乗ってていけそうだったので強度高めたら若干気持ち悪くなったので帰宅。帰ったらすぐ体調戻ったのでよかった。しばらく運動してなかったっていうのもあるけどコロナの影響もありそう。早く全体練に復帰できるよう様子見な…

6/21 筋トレ 6/22 パワマパワーテスト、ハイパワートレーニング、ソリア 最後あまり完遂出来なかったのは反省点。

ssssst

SST med途中離脱 なんか今日しんどかった、全然踏み切れないというか、心拍がしんどいというか 半分はちゃんと完遂したからとりあえずいいでしょう。ちゃんと疲労とる

個人ロード 優勝

ついに全国タイトルを獲りました。 レース前 2days木祖村のあたりから妙に疲れを感じていて、パワーが出ないわけではないがなんだか元気がないという状態だった。減量を意識しすぎて食事が少なすぎるんじゃないかという気がしたので木曜からしっかり食べる。…

6/21

パワーマックス テストの後ミドル二セット ホノルルマラソンを走る会 3.6km

パーマ

パワマ 久々に4桁到達、よい ミドルやったあと足とお尻ぷるぷるすぎてプリン

ずい

6/20 流しでずい8km ちょい踏み気味で足回す。 メディオ10分 設定低かったかも。キツかったけど最後でもちょっとは足残ってる。ケイデンスは高めで維持できたのは良かった。 汗が滝のように出てくる、ブラケットの汗やばし 6/21 朝メディオ 練習を軸に生活す…

6/19 パワーメーター新調

先週、調子が悪くなっていたパワーメーターを新調したので、FTPを計り直すためにローラーに乗った。しかし三本ローラーなので、負荷機能をONにして、一番重いギアで95rpmくらい回しても、260Wまでしかパワーがかからず断念。以前に測ったときは、ケイデンス1…

week25 6/19

6/19 3本 ケイデンス110以上130W以下20m

6/17 大垂水牧馬

6/16 タイヤ交換+洗車 初のタイヤ、チューブ交換だったが、要領を掴めば出来るようになった。ついでにフレーム、コンポの洗車をしたが、ここでクランクに水をぶっかけてしまったせいでパワメがいかれてしまった。 6/17 大垂水表裏*2+牧馬 113km 信号が多い…

表裏表裏垂水

練習日記書くのまた忘れていました... 6/17 大垂水 117km 前回大垂水を登った時とは違って平地での疲れが無かったので、2往復とも一定ペースで登ることができた。また、1往復目と2往復目での速度差もほとんどなかったのはとても良かった。

6/18 道志水汲み場まで+牧馬+裏垂水 114+3km 全日本直前ということで、OB総会を欠席して練習を優先させてもらいました。助かります。 土曜に暑さでやられたところからもう一発。東大以外は土曜と同じメンバー。疲れてる中ちゃんと参加した2年生2人は強くなる…

week24 6/18

6/18 3本 ケイデンス110以上120W以下25m

休日練

6/17 大垂水峠 2往復 V坂5本篠さんのお知り合いが参加された。大垂水表 始めの緩斜面ですでに速い!開始早々ドロップアウト これに着いていけるようにならねば大垂水裏 一人で頑張る大垂水表2 斎藤さんと一緒に登る。最後の登りで着いていけず.....大垂水裏2…

6/17

大垂水 78km 前回行ったときは一回大垂水峠を登っただけでへばっていたので、2往復出来たのは成長。ただ相変わらず離されるので、精進していきたい。

ずいずい

18日 Sst(medium) 家の中で熱中症なりかけるとか思わんやん普通。 ということでうちの家はよく言えば断熱性が高く冬は暖かいですが、湿度が下がりにくい。夏はとんでもないことが判明。この夏大丈夫か… 以前やってたパワーで踏み回してみたが完遂。6セット目…

個人ロードレポートあと少しです。 6/13 御殿下 SQ 20*10*2, 30*10, 40*10, 50*5*4LP 60*10, 100*5*4 先週ウエイトして調子よかったのでやはり週一で入れる方針でいこう。もっと軽めでもよい。 6/15 ぱやサイ 大大小 先週の感覚で突っ込んだらメモパランクイ…

2023week24 6/17

6/17 1/2LT 1h 筋肉の固着はマシになったが違和感がかなりアリ