UTokyo bicycle racing team

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本再び

6/22 day1 公欠フル活用して水曜現地入り。順周りしかできないがTTバイクで試走。 6/23 day2 TT試走 2周試走。下りがこわい。 6/24 day3 全日本選手権ITT MU 14位 上り多めなコースなので利根川より多少有利かという予想。試走と動画とSTRAVAで予習して走り…

JPT初戦

ご報告が遅れましたが、このレースから群馬グリフィンでjptを走らせていただくことになりました。群馬グリフィンの応援よろしくお願いします! 6/18 JBCF東日本ロードクラシック修善寺大会day1時計回り5km10周 jpt初戦。グリフィンのメンバーとも監督と金子…

終わったーーーー!

7週連続レースの締めくくりとなる全日本選手権が終わりました。 先週のJBCF修善寺と全日本のレポートは落ち着いたら書きます。

妄想おじせい現る

タイトルは篠崎から貰いました。 これから定期的に練習あげます。ご確認のほど宜しくおねがいします。 6/4 TTT応援(補欠)6/7 小山田ソロ ペペペペ←最後の病院坂でPR!!6/9 ローラー 10m260w*2, 10m280w*2←調子良さそう6/10 自宅to本郷 23km6/11 試走6/12 個…

6/11 宮ヶ瀬*3 平坦はそこそこ、登りで踏む。5日間フルレストしたせいか、心拍はいつもより10bpmほど高かったが、6倍が楽に感じられた。 6/12 小山田ペソソ 2周で人が半減した。この日も心拍は相変わらず心拍は高いままだったが、6倍以上が出しやすかった。…

個人ロードサポート

長野県の奥木曽湖周回コースで行われた個人ロードに今回もサポートで行ってきましたので、レポートをば。 いつもと違い今回は受付の関係で前日入りしたので、だいぶ余裕をもって準備に臨めました。 前日は午前9時出発で長野までオジマンはこのコースが初めて…

オールアウトけっ

更新うるさくてすみません。ツケが回ってきてるせいでこんなことになっています。 6/11 宮ヶ瀬 155km 足を使い切りたかったので尾根幹一本引き。登りもちゃんと踏んだせいで疲労も溜まる。 宮ヶ瀬に入るとペースを合わせるのもあって少しSFR気味に踏む。平坦…

全学 TT レポート

連続での更新になります。 前の日記では書いておりませんでしたが、私西村明展、自転車部競技班会計に就任いたしました。今後とも温かい応援、サポートの程よろしくお願いいたします。 前置きはさておき、いやぁやりましたね、TTT(チームタイムトライアル)優…

お久しぶりです。 学部4年の小島です。競技歴はそろそろ1年になります。 傷口から人生。 メンヘラが就活して失敗したら生きるのが面白くなった (幻冬舎文庫) ここ最近メンヘラ案件が続いて日記を更新できず申し訳ありません。特に入部時目標に掲げていたTTT…

美山 レースレポート

お久しぶりです。西村でございます。 久々の更新になってしまいました。この間に様々なことがありましたので何個かに分けて書いていきます。 RCS#2 美山 個人タイムトライアル time: 18:57 クラス3 23位/53位 Ave 255W Ave speed 37.98km/h 初のTTということ…

はじめまして?

はじめまして、文科一類1年の高山です。中高とサッカー部に所属していて、ロードバイクは初心者です。これからよろしくお願いします。 早々に落車をしてしまいあまり練習に参加できていないですがここから頑張ってまずは練習についていけるように頑張ります😤

気絶

6/14 L2 105分 久しぶりに喫緊のタスクがなくなったので、疲労回復という正当な言い訳のもと昨日の夕方から今日の昼過ぎまで鬼のようにだらだらした。今日2限切ったら全休じゃん😁とニコニコしてたら実験の口頭試問を忘れてて半分すっぽかした。 後半だけ行っ…

6/12 全日本学生選手権個人ロード@木祖村17周153km+1km 8位入賞 リザルト TT2連戦から息つく暇もなく個人ロード。金曜夜から米を吸収し続けて危うく胃腸がパンクしかけたがなんとか消化しきれた、と思う。レース前にカーボを入れまくると明らかに調子がいい…

個人ロード出走早すぎだろ

TT練がなくなって練習習慣が失われた。TTTの週は平日に1秒も自転車に乗らなかったけど調子は良かったのでレースが続くときはボリュームかなり抑えめでもよさそう。 6/9 ローラー30分 6/10 ローラー40分 Expand アップで膝に違和感がありゆるめのワークアウト…

人生メンタル

TTから5日間フルレスをかましてしまった。ちなみに吉田さんも同じらしい。 6/10 宮ケ瀬*3 行きの尾根幹でmeitenが脚使わんととか言って踏みまくってたが宮ケ瀬でボロボロになっていた。さらに就活から解放された板坂さんが参戦。きついなーと思って後ろ向い…

全学TT

TTT 優勝!! 人生で一番しんどい思いした。 手厚いサポートにより落ちいたスタートを切れた。機材パワーで練習よりペースが4km/hほど早く、TTバイクに乗り換える前くらいの強度でじわじわきついがまあ1時間はもつかなという感じ。少し気が抜けたらフッと離…

6/4 全日本学生選手権TTT 優勝!! 勝ってしまった… 思えば2月から始まっていたこの計画。縁あって金子さんから中古のTTバイクを買ったのが2月頭。受け取りついでに一緒に練習したときに、TTTに興味があるという話を聞いた。もちろんこちらとしては願っても…

2022TT

6/4 TTT優勝 今年は超強力助っ人の金子さんが参戦+篠﨑ということで順位を狙っていくため、しっかりと準備に時間をかけた。3/30に初めて合わせて練習した際はポジションも技術も無く、先頭300wでも千切れていて暗雲が立ち込めていたが、毎週の合わせ練習で…

TTTサポート記

お久しぶりです。自称メカニック(マネージャー?)の金井です。記事を貯めにためまくっていたら、ついにTTTまで終わってしまって大泣きしています。 詳しいレポートはたぶん選手が書いてくれるので、今回のTTTも、写真中心にお送りしようと思います。 1位表…