UTokyo bicycle racing team

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

assiomaのかほり

6/29 3030*5 2セット ローラーに乗った瞬間雨、晴れ間をみてなんとか。 草津の雨でパワメが死んだようだ。assioma欲しいけど、シューズも欲しいしローラーも。金が飛んでいく。

塵も積もれば川となる

6/26バンク練assiomaのおかげでトラックでもパワーがわかる!ホイールの惰性に合わせてるだけで踏めてないと思ってても意外と300wくらい出てたりするから面白い。初めて個抜きをやったがカスタイムをたたき出した。FTP下までパワーが落ち込んでるラップもあっ…

運転は楽しいぞ

6/26 伊東温泉バンク練学生選手権トラックの隙を狙ってバンク練。貸切だった。 S4000 5'07S1周 28秒弱F2000 2'26 ?4人でF2000,F1333 境川TRSで個抜きに出るのでそれに向けた練習がメイン。ノーマル装備で5分7秒はかなりよい。ディスク,エアロヘルメット,スピ…

高強度=筋トレ

6/26 バンク練 1周全力2周レストで5セットくらいクルクルしていたら過去一のしんどさ。ダンシングでぶん回してトップスピードに乗せられず、技術的な部分も未熟だなと。高強度練でフォームチェックしたりして改善していきたい。 6/28 たまりにたまったメンテ…

一生筋肉痛

6/23 ロング練胃腸の調子がややすぐれないロングと言っても時々少し強めに踏んでみたり。 6/24 高強度朝練今日は、ダメやと思っていたら意外とPB更新してたり。出し切った後にもうワンパンチあってもいいかもしれない

6/6ITT 6/19草津

6/6ITT 前日のTTTサポートからITTに出場。冬頃入部した自分にとって初レースだった。 レース前入った会場近くのトイレの個室でトイレットペーパーが無かったことにより精神的ダメージを負い、なんとかスタートしたものの後半のバテを恐れペースを抑えて入り…

cyclingをわからせていく日々

6/23 130km 尾根幹→大垂水→道志(雨で断念)小島さんは尾根幹まで。上り6倍で普通にきつい。サイコンの充電忘れてて尾根幹で電池切れた。大垂水はツキイチでPR更新。パワーはあんまり出てなかったと思う。道志を体感4.5倍くらいで上ってたら急に雨降ってきて…

草津

完走 ただ集団内で走るだけのレースになってしまった。 最初の2、3周はコーナーの攻める感覚がうまく掴めず、半島の付け根側のコーナーで位置を落として直線で前の方に行ってを繰り返していた。中盤でコーナーに慣れてからは集団内で周回をこなした。第1、2…

国体予選

スプリント予選 12.41 そろそろ結果を残さないとまずい。かけ下ろしの途中までは悪くなかったが、最高速まで到達できなかった。 1kmTT 1'14.87 スタンディングからの加速が他の人より1秒近くも遅いようで、それほど垂れなかったがタイムが悪かった。次計ると…

目的を持って

先週に行われた草津ナイトレースの講評です。大磯クリテリウムの反省を活かして、スタートから積極的についていこうと思いました。一周目のすぐのコーナーで人生初めての落車を目撃し、そこでだいぶ先頭との差が開いてしまい、そこからずるずる引き離されて…

草津ナイトレース

スタートでなんか行けそうだったので先頭に出る。そのままズルズルと後ろに行き、2周目の終わりくらいで千切れかける。集団から5m遅れて前の選手に張り付いて脚をため、3周目終わりくらいで後ろからかっ飛ばしてきたやつ乗っかって集団復帰。登りのたびに少…

草。草津だけに

コワいらしい。 6/21 御殿下、ピスト調整 ダンベルSQ。スクワットよりダンベルを持ち上げるのが辛かった。その後ピストいじり&3本ローラー。こないだクランクを172.5にして今回はフロントギア53→51にしてDHバーもいじった。サドルもピストのサドルは邪魔にな…

草津ナイト

20位 学連初クリテ。コース図だけ見てるととても簡単なコースだったが、ゴール後すぐに下りになり、次のコーナーで2車線から1車線に狭くなるので要注意な感じだった。 リアルスタート後、威勢よく長坂がスタートアタックを仕掛けていたがいつのまにか消えて…

合宿くらい練習できてます。(ここ1週間のTSS1320)明日は久しぶりの完全レスト帰宅してからSTRAVAのセグメントタイムを見るのが楽しみなのでログ上げられないのがつらいです。 6/19 大1小1雨の判断が出たが、みんなやる気だったので平田と小島さんと三増に…

TT

6/5 チーム 自分の番で速度を落とさないことを意識して走った。1回目の往路では練習の時より格段に後ろで休めたので機材の力を思い知った。追い風だったので引きすぎないように注意した。ここまでは悪くなかったが、復路中盤で左ふくらはぎを攣ってしまった…

インカレは群馬30周180kmらしいです。今年のうちに選手権ロード完走しておきたいですね〜 6/18 2m*1 10m*2天井突破系。10m1本目は昨日より10w高かったけど1本でかなり死んで2本目で30w落ちて終了した。メディオお化けになりたいと言いたいところだが、実際足…

うぇいうぇい

6/14ローラーバンク練が骨に響いてる 6/15ヤビツロング蓑毛までペースで行って、菜の花台まで30-30最初の800wで脚が終わってカスになってしまった。 6/16ローラー流し疲れた日も少しでも回すといい感じらしい。最近ローラーがきつすぎる。200w、HR130が10分…

Goodbye ZWIFT

なぜかもう通信制限が来てしまい、今月はZWIFTとお別れである。最近あんまりやってなかったししばらく実走メインなので困らないけど。6/16 死亡6/17 10m*2 2m*510mはもっと踏めるらしいし実際踏めるが、ギア比が絶妙に悪く限界+10or-20の選択を迫られる。当…

主将接待ライド

6/15TSS420、新境地。 三増周回とメニュー大好き主将のせいでこのままだと我々は三増周回に幽閉され続けることになるので、サイクリングというものを教えてあげた。 wakabadai 敗北表大垂水 敗北したが割とよい和見峠 急勾配になるところで颯希さんが死んで…

モチベと膝が噛み合わん

6/12 練習参加できず。パワーメーターやサイコンを手に入れテンションが上がり、動作確認と言い訳をしながらゆっくり尾根幹に行ってみた。膝がやばそうだったので、痛みが出ないうちにすぐ引き返した。3分の1も行ってないくらい。やっぱ安静にしておくべきだ…

2連バンク

2日間通して準備が悪かった。改善策を考える必要がある。 6/12学生選手権トラックが近いので大盛況だった。スタがとにかく微妙だが、なんとしてもうまくなってやる!という気概はない。ギアかけて(大してかかってないが)ちゃんと脚を破壊できたので練習と…

今日バイトの面接があって、廣瀬もおってビックリ!! 6/12バンク練 ピスト初乗り。1回足を止めてしまったら、後輪が浮いて怖かった。ペダリングを意識するいいきっかけになった。新歓車についてたガバガバペダルだと思いっきり踏めないので次回からはちゃん…

6/12バンク練久々すぎて全体的にオタオタしてしまった。ピストなんか踏みにくいなとずーっと思ってたのだけど、クランクが短いだけだった。洋和さんありがとうございました。 6/13スキル練1年生、坂野さんと。八の字、ボトル拾いとかはもちろん、肩で当たっ…

懺悔

しばらく時間があるので、バイトしてTTバイクでも買うかーと思ったけど買うならCXバイクだなと思いました。やると言い続けてやらなさそうなのでこの冬はCXやります。6/11積み込みついでにピスト3本もがき。15-15*10*2, 神経系刺激したときの疲労感久しぶり。…

6/8サイクリング練習に行こうとするも筋肉痛で全く回らないので、ゆったりサイクリング。まったりする時間も重要ですね。 6/9ローラーメニュー 6/10朝練平坦はよく踏めたが、脚がスカってその後の山でまったく踏めなかった。未だに月曜の筋肉痛がひどいので…

6/8 1m*3 2m*1 SFR*3ロング行こうとしたがチューブが尽きてたのでramp testをやろうとするが踏めなかったのでV坂に行った。遅くなったせいで暑かった。V坂のセグメントを大幅更新したがサラ脚でV坂アタックするの初めてだったので当然だった。 6/9 小山田ペ…

ゆでたまご

ムズカシイですねぇ、ゆでたまご。 賞味期限を3日ほど過ぎたものをゆでていたら、殻が割れまくって中身が噴出してました。逆に買ってきてすぐゆでると今度は殻がうまくむけない。ちなみに僕は4日くらい寝かせる派です。 6/8 V坂ソリア 3本 めっちゃ暑かった…

無能のITT

6/6日曜日に行われたITTのレースレポートです。TTTのメンバーと一緒に練習をさせてもらい、ITTにいい準備ができていたと思っていました。1週間前までは。6/5,6/6に向けてもうひと頑張りしようと思っていた矢先、膝が再び爆発してしまいました。レースにはな…

ITT

普及レース(クラス3)31.6km38位、47分05秒,39.76km/h F6.2bar R6.6bar 前日TTTサポート時は寝不足で瀕死だったが、当日は電車で爆睡できたこともあってスッキリ。 最近トレーニング不足なのと、なかなか50分も踏み続けることがなかったので、もともと低め…

6/7 筋トレ SQ65kgが激重だった。割と疲労が抜けてると思ったが、意外と疲れてるのかもしれない。こないだinstallしたassiomaとペダリングのことをメモっときたいがまた今度