UTokyo bicycle racing team

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29小4 チェーンねじれ、リアブレーキ鳴きなどメカトラが連発した。毎度ライド前の点検整備は欠かさず行ってるが、いきなり今日調子が悪くなった原因がわからん。 練習の方は朝からずっと心臓がバクついてて、後半は普通に付き切れした。こんなに心臓痛いの…

5/28my proteinがセールやってたので爆買いした。物を買うのが苦手な自分にしては早い時期に買えたけど届く前に在庫は尽きそう。 5/29 小2*22週間ぶりのロード。めちゃめちゃ踏みやすい。ここ3週間ほぼTT練しかしてなかったので走りにキレがないのとダンシン…

5/23 花粉が多かった 5/24ローラー多分一番苦手なメニューを行った。瀕死で完遂。定期的にやろう。ここにきて4月5月のしわ寄せがきてる。 5/25ご近所インターバル坂で踏んだつもりだったが全然追い込めてない。 5/26自主朝練サクッと。2h。平坦で少し踏むつ…

5/24主将からありがたいお話をいただいた。ありがたいですねぇ 5/25本番とほぼ同じ距離でITTをやってみたが、全然追い込み切れず46分4倍。ちょうど "SST(Short)" をやっただけで終わってしまった。最初から突っ込まなきゃいけないことを学んだ。 5/26 朝練前…

zakiより4秒も遅い男

5/21 off 5/22 TT@某某 15min*2 5/23 TT@某某某 TTT練and13kmITT。負けた 5/24 ごてん。ベンチ追い込みきれん TTTなかなか辛いが、なんとか形にはしたい。ITTはトップ30に食い込みたい

発見、勝利

5/23ポジションは変えてないが、姿勢が唐突に最適化して無限に空力最強フォームで踏み続けられるようになった。骨盤と背中の角度、座る位置、肩を出して頭を入れる感じがすごくいい感じにハマった。TTポジションはやっぱり柔軟性が鍵なんですね。もう少し姿…

5/22 zwiftロングアラームを無視し気づいたら三増には間に合うが矢野ローには間に合わない時間。慌ててジャージを着たところで雨判定に気づいた。長時間ローラーに可能性を見出すため ASIA 120km Endurance Rideに出てみた。zwiftレースに慣れていないので早…

Marginal gainer

5/20 sst(short)ご飯前だったので敗北した。やっぱりパワー出したいときは補給後じゃないとだめだな。5/21 40-60^13負荷を下げて時間を伸ばしてみた。もうちょっときつくしたほうがいいかも。1セットで左膝に違和感を感じたのでやめた。TTポジションの状態で…

5/18ご近所インターバル400w超え意識で追い込む。途中でパワメつけるとfitファイルのフォーマット的にだめらしくデータが消えた。バイナリエディタで何とかならんか。 5/19TT練正直、フィジカル的にも練習場所的にも渋すぎる。というか今の自分には無理だと…

TTerに俺はなる

5/18 Gotenshita 5/19 Asaren@river TT training. position good 5/20 Gotenshita rowing ergo no tadashii tsukaikata wo oshiete kudasai

群馬RCS

郡馬RCS DNF スタートの位置は良かったが、その後下りコーナーが怖すぎてコーナーのたびに位置を下げた。コーナーでは膨らむわけにもいかないので、ブレーキを過剰にかけてしまった。下りコーナーで遅れて上りで集団が詰まっている所に追いつく、ということ…

松本TRS

200mFTT 52-15 12.343 美鈴湖ということでギアをかけた。上バンまではまずまずだったが、その後の駆け下ろしでダンシングがブレブレで加速できておらず、コーナーで膨らんでしまい、体勢も高かったので、散々な結果だった。次は7月の境川だが、そこでは必ず…

TTバイク楽しい。個人ロードもなくなりTTのみに集中できるので逆にモチベーションは高くてよい。脚質的にTTは得意で来年以降メインターゲットの1つになるだろうから、今年は次につながるようにしっかり準備できた状態で走っておきたい。 5/18 ローラーTTTイ…

5/8 三増 長い距離を走ったが攣らずに済んだ。登りが終わった時に緩めてしまう悪い癖がある。練習後に熱を出した。コロナじゃなくてよかったけどアホすぎるし情けない。 5/14 V坂 授業がなくなったため10本。 5/15 三増 途中で左膝が痛みリタイアした。先週…

RCS#1群馬 坂野 レポート

RCS群馬 クラス1+2 7周回完了時DNF 腰痛復帰後、久々にロードレース。変速が前日まで死んでるアクシデントがあったが、なんとか直して持ってきた。 3月までかなり良い感じで練習を積めてたので、120km走り切るつもりで臨んだが、そううまくはいかなかったな…

はじめまして,竹渕です。

はじめまして、農学生命科学研究科M1の竹渕です。 高校では山岳部,大学ではバスケ部でした。 これからよろしくお願いします。 5/16 1年目3人で練習(V坂5本,尾根幹1往復,V坂5本) 初めてV坂に行った。2本目から前の廣瀬と高橋に追いつけなくなった,登れ…

どうも、クラス2です。

5/16 RCS第1戦JICFオープンロード@群馬CSCクラス3 8周回48km → 3位昇格! 雨 前4.8bar後5.0barNP297w av230w 学連登記後初レース。確実に1発で昇格したいところ。スタートリストをチェックしたが強豪校の1年生なんかは調べてもよく分からなかったので、Twitt…

RCS1群馬オープン

f4.9 r5.1 リザルト:DNFアップはばっちし。雨の群馬ということで直前までの防寒対策もバッチリだった。ほぼ先頭でコースインしてアクチュアルスタート。案の定かなりペースアップするが集団前方のいい位置にいられた。1周目の橋をくぐったところで前輪がパ…

5/14 朝練なんとか踏めるポジションに持って来れたがまだ微妙で前回よりきつかった。終了後ロードのTTポジションをもう一度測り直して調整したので改善したはず。 5/15 118km TSS214レース前日だが新入生の練習ができていないので三増に駆り出される。三増峠…

松本TRS

day1 1kmTT 1'13.064 52-15 調子こいて52で行ったら何もできんかった。スタがロードみたいらしい。これはひどい。後半のタレ方も異常。IPも測りたいけど1kmTTでシングルも出してえ 4kmTP 4'51.213 50-14 隊列はそろったが、颯希さんがやらかしてた。ほぼ練習…

某磯

某磯クリテリウム expert着外 爆風でコーナーが異常に怖かったが、みんな怖いようなのでマージンとってて結構楽に走れた。 やはり私はみんながマージンを取りたがる厳しい環境だとうまく走れるんだなあと感じた。路面のconditionが良いレースでもうまく走れ…

4月練習レポート

4/4 境川バンク TP練と色々計測。短時間高強度の練習をしていないのでタイムが悪い。 4/10 三増小4帰宅もがき 三増の上りでもがいた後もペース走でパワーを出せている。冬の練習の成果が出てきているか。帰り道ももがきながら帰った方が練習になるのでそう…

5/11 朝練車間開けすぎ先頭交代で足止めすぎ自脚無さすぎ その後TTバイク整備。17時までかかってしまった。もう少し手際よくやりましょう。 5/12 朝練久々にロード乗ったらきもすぎたので、慣れるのもかねて軽くロード練。こないだまでのロードポジはサドル…

5/10 Zwift Grin and Bear It扇風機導入後初メニュー。月曜日だし翌日朝練なので少しだけ。汗の量が10倍くらい違う。もともと弱めのメニューではあるがくそ楽勝だったので、扇風機ありランプテストをやり直す必要がある。 5/11 朝練→TTバイク導入平日早朝練…

油断禁物

日曜日はすみませんでした。ガチできつい時はさっさと飯食って風呂入って寝ないとダメですね。頑張ります。 5/6 1時間くらいローラー。 5/8 三増 中1小1 ついてくのがやっと。 5/10 サドル位置1センチ後ろにして前傾させた。そのあと1時間ローラー、膝が楽…

5/6 ポジションを大幅に変更。ハンドルがめっちゃ落ちた。サドルが前詰まりなので下りコーナーでアンダーが出やすく、注意が必要。 5/8 TTポジ練速い人と走ると自分の弱さを見せつけられる。天井が低いの何とかしたい。暑さのせいかmaxHRをまた更新。そろそ…

5/8中1 大1大周回鬼きつかった。1年生がちゃんと距離走れてて良いと思う。 5/9 小4夏の訪れを感じる。全然踏めない。8月は涼しいところに逃げたい。

TTポジ所感 1.脚が回らない。180wが体感でロードポジの400wくらい。→ポジション合わせる。シッティングオンリーだし多少ポジション的にきついのは当然 2.ブレーキ遠いのと、ハスりやすそうで、怖すぎる。→慣れる 5/1,2とにかく慣れるしかないかと。 5/4サド…

GW

練習と美味しいものを食べることくらいしか出来なかった、無念。デビュー戦が近づいてきてワクワク。 4/28 結局固定ローラー買った。きつめに7m*3 4/29 雨だったので室内ローラー。2階なのでチキってすぐやめた。防音対策しっかりしておこう。 4/30 限界10m*…

4/25〜5/4

4/25 峠を登る際、左膝が痛くなり力が入らず前日よりも踏めなかった。(後日ジャンパー膝と診断された) 4/29.30 トレーニング器具を持っていないため、ランニング5kmと階段ダッシュ30段×10セット。走るの楽しい 5/1 三増。登りきつい。車間距離を詰める感覚…