UTokyo bicycle racing team

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/18 1時間ほどだらだら 8/19 zwift step by step VO2あたりを何度も。始めてやったが完遂。

二日目の弱さ

8/16 中2 先日の練習で脚が重く、のろのろと移動。一周目から元気がなくあっぷあっぷ。二周目はほとんどみんな死んでいて、どんどん人数がいなくなっては中盤で一人になってしまった。平坦下りはペースを落としつつ登りでインターバルをかけるという感じで…

河北潟

昨日 近所 37km 2日連続TSS100は流石に疲れた。腰は全く痛くない。眠すぎる。

膝、痛む。

Day4 休息日みんなで洗車をする。今まで洗車をする習慣がなかったのでいろいろ教えてもらう。昼は近くのハンバーガー屋に行って、その後はひたすら寝る。休息。 Day5 120kmペース走108km。序盤は合宿前半の疲れが取れてなくて全然引けず4:4:1くらいで回る。…

600W以上

8/13 Zwift EMU 登りでちぎれ第三グループになってしまった。前にもう数人見えていたのでもっとがんふみして少なくとも第二グループに入りたかった。600W越えでガツンとかかるようなタイミングでどうしても遅れてしまう。400-500Wくらいの域は伸びてきた気が…

医王山

近所 37km1.5hour 11min224wと13min234w ここら辺が限界らしい。年明けて以降のbest effort。 腰もいいし、車の運転も慣れてきた。

森本

土曜 近所20km1hour 10min200w 今日 近所30km1.5hour 10min210wと3min300w 車校が始まって乗る暇がなくなってた。週末に乗ったが腰はまあいい。 トレーニングもやった。 明日からまた車校です。

激熱

8/10 近所の周り5km アクティブレスト、楽しい。だらだら漕いでシャワー浴びるのよい。 8/11 山中湖までサイクリング。のろのろ行くつもりだったのだが、まさかの13:00出発にしてしまったせいで漕ぎ始めて4分で帰宅したくなってしまう。三増らへんを通った時…

早寝、早起き、朝ごはん

Day2 118kmほぼ移動なしでこの距離なのでまあまあ疲れた。周回がほぼ平坦なので楽かと思いきや、下りが少ない分休みどころがないのとペースが速めだったのでまあまあきつい。スプリント練では先輩2人を蹴散らす。楽しい。気温は暑くはあるが練習には影響がな…

踏めない日

0822 三増 3人でスタート。宮ヶ瀬周回に入っていつもと違うことに気づく。全く踏めない。脚だけはスカスカ回るのだが脚というかケツに力が入んない。ペースは先週までよりかなり遅いのだが、なんでもないところで心拍150くらいで付き切れる。一人になっても…

二日目

8/9 三増中周回2 みんな割と昨日の疲れが見えている感じ。自分もそれなりに疲れていたのだが、みんなほどはへばってなかった様子。さすがに一年生はしんどそう。二周目は途中から二人になってしまい、なかなかきつかった。最後平坦は一人になってしまったが…

SUNVOLTの高級ワンピ気持ちえー

Day1 30km着いてから1時間だけ走る。やっぱりまあまあ涼しい。 下関西ジャージをずっと着るわけにも行かないのでSUNVOLTの最高級ワンピースを買ったが、オーダーの下関西ジャージより5000円高いだけあってめちゃ気持ちいい。上下で2万ちょっとなのでみんな買…

一年生強い

8/8中周回+大周回 久しぶりのみんなでのロングだった。一年生二人とも強かった。どうやら最初のアップダウンで踏みすぎていたようで、あとからデータ見てびっくり。みんなで走れることにウキウキしすぎた様子。 パワーのわりにスピードが全然出てなく、特に…

涼しい

8/18回復走30km、スプリントレペティション5本スプリントは最初腰が引けてなくてスッカスカになってしまった。次はスマホ置いてフォームチェックしよ 8/19m練自分の苦手な1m~1.5mのインターバルを多めに変更。傾斜が緩くなるところでは意識的に出力を入れて…

8/5 20minSST 8/6 V坂4本 アスツートに行く用があったので行きに一本帰りに3本のぼる。二本目まで耐えていたが、三本目10秒落ち、四本目は死亡した。

久しぶりロング

8/2 山中湖目指して未遂 久しぶりのロング。宇治吉田と。多摩から一緒に行って、どうし道へ入る。最初少し飛ばしすぎたようで、序盤の登りでみんなしんどそうになってしまったのでほとんど先頭固定で。それでもアップダウンできつそうなので、ちょくちょく折…

フレッシュマン バイロケーション

新入生紹介1号 理科一類1年 篠崎蒼平 誰かに似ているとずっと思っていたが、サングラスを掛け歯を出したその笑顔は愛三工業レーシング岡本隼もかくやあらんといった面持ち。 山口で高校時代1年間高体連に所属していたらしく、弊部の1年にも関わらずゴリゴリ…

35℃

8/15 三増151km今日も新田さんが強い。木曜の疲れもほどよく回復しぺース走は調子良く回れたのだが、その後の2分走が周りと比べても異常なほどキツかった。体重が重いためか、高強度インターバルをあまりやったことがないからか、普通に2分が苦手なのかわか…

リハビリ

8/1 ローラーで少しもがき、1minだけやった後、40kmほど外を走る。外走るのが久しぶりすぎて全然進まなかった。やばい。ローラーの悪いところが出ている。少し前からリハビリと称してZwiftダウンを家の周り走っていたのだけど。

戸室のゴミ処理場

近所25km 1hour1.5min320wで心肺が限界迎えてる。ハンドルあげた。腰張ってる。降りてほぐせば乗れる。

SHINY DAYS

8/15 三増 中*2、2m*5 しょうもない理由で集合に10分遅れる。すいません。 前半がわりかしきつくて軽い腰痛。お腹周りが使えてないお釣りが後ろにきてしまったようす。しばらくアップしないと腹圧がかからない。2mはペース走のあとにやるもんじゃない。昇天…

食糧難に備える日々

お久しぶりの更新となりました、依田です。 8/8,8/9 三増一年生とはじめて練習したが、二人ともめちゃ強かった。これからが楽しみですね。自分はというと普通。いや、俺強いって言えや。 8/11,8/12 zwiftレース三昧8/13 篠崎と練習忠告したのにも関わらず一…

湯涌温泉

昨日 今日近所25km前後1時間ちょい今日はライド中に腰痛が顔を出してきてしまった。ちょっと休んで、走り出したらそのまま走れたが、完治へ向かっている雰囲気は感じられない。このままメニューを開始していいのだろうか。とりあえず、当分ゆるぽたあたりで…

The McCarthy Special

7/30 The McCarthy Special zwiftで鬼きついメニューがあるということでやってみたのだが... 3minごとにパワーを上げて計9minを三回。 一回くらいはできると思ったのだが、最後の3minが耐えられずに脚が止まってしまった。二回目に関しては真ん中の3minで脚…

ヨダ練

8/13 138km 1944mUP がっつり寝坊して集合に40分遅れる。ほんとに申し訳ないです。 登り含む小周回を2+2周。土曜の練習より獲得標高高かった。体重が重すぎてのぼりがめちゃしんどい。最近メルカリでちょっと良い体重計を買ったのだが、体脂肪率が引くほど高…

ぽっぴんジャンプ

性懲りもなくまた丸刈りににしたけどチキって6mmにしてしまった。次こそは3mm 0811 回復走40km 0812 m練 1m流し(といかテンポ?)5m流し 2m(2m)*3流し ガタガタTT流し 20s(10s)*8 流し もがき 暑すぎ。途中でぐだった。2分が全然追い込めない。 0813 m練 書…

2連続で雨降られた

近所 16km 9min-230w 踏むと腰にメンソールはっつけたみたいな「スーッ」って感じする。 本日も全身をほぐして無事攻略

活動再開

7/29 レース 25分くらいのレース。スプリントで勝てない。 Jon's Mix

風が欲しい

今日は朝起きられなかったので練習をサボり夕方にローラーで練習することにした。しかし5分くらいでありえんほど汗が出て全然パワーが出ず30分くらいで力尽きた。 三鷹寮にもLow/Middle/Highの3段階調節のエアコンはあるが、やはり扇風機がないとダメらしい…

復活の狼煙

をあげたい。長い間ログアウトしていてすみませんでした。 今日、昨日、一昨日 実家の近所20km 腰の様子見つつ。乗ってる最中は張ってくるけど、すぐにほぐせばなんとかなる。 トレーニングと並行して自転車にも乗るようにしやす。