UTokyo bicycle racing team

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地味にTSS

7/18 TFC race 人数が少ない長めのレース 7人くらいしかいなかった。アップダウンがそれなりにあるコース。普通に行けるつもりだったんだけど、謎に疲れて、え、これ、ちぎれるのって感じでちぎれてしまった。さすがに残り20kmTTをする気持ちの強さがなくや…

VO2

7/16 VO2&AC 3min+2min*3 インターバルレストも一応脚を回しておくと普通のソリアより全然でなくなる。レスト時間も関係あるんだろうけど。中盤以降目標に達せなくなってしまった。きつい。

じわじわ

7/15 Watopia Flat Route Race 前回の反省を生かし、アップダウンではしっかりと前を位置どるように心がけていたので二周目までは問題なかったが、結構脚に疲労がたまってきて最終周のアップダウンでちぎれてしまった。ベースの低さもあるだろうが、一気にス…

Bレース

7/14 IRCBレース 細かなアップダウンが多いコース。最初のアタックにはしっかり反応しようとしていたので問題なかったが自分から動けるようにならないと。 アップダウンは4人しかいなかったが、脚がどんどんきつくなって、一回本当にちぎれかけた。そのあと…

さいしょから

7/12 ソリア3 3R Volcano Circuit Flat Race 10minSST 5min*3 一本目からパワーが単調減少。どうしようかと思ったがレース。なぜか後方スタートになってしまって最初なんとか踏んで追いつこうとしたが先頭グループには追いつけず。セカンドグループの5位。 …

土曜日

7/11 ソリア3 CritCityRace 短めのレース、メリハリなくそれなりに踏んでいるせいでどんどんきつくなって最後もがけない 15minSST 1min*2 7minSST3minソリア 最後持たなかった。すぐにメディオパワーに落ちちゃった。 5min 最後に何とかやったという感じだが…

雨パン

前期教養総合科目試験週間が終わり、残すところ期末レポート的なやつのみ。 ちょっと間空いてしまったけどパンダの里。 着いたらなんか雨降ってきて、行き帰りのもがき+1本で帰宅。 B1の人々は来週がんばれ。

短め

7/8 1minon2minoff*10 ソリア程度の強度インターバルが短くてしんどい。 7/10 15minSST 5min ごゆるりと

ircレース最終戦

7/21 ircレース最終戦7位 何度か走ったことのある、後半に登りが三か所あるコース。 スタートして平坦で何度かアタックがかかるがここは問題なし。でも一回反応が完全に遅れて最後尾で間が空いてしまったときはやばいと思った。何とかペースが落ち着いてくれ…

JICF e-RACE 2020 nichinao-Tacx-iRC シリーズ 第4戦 木祖村タイムトライアル ラウンド

7/19 木祖村タイムトライアル アップダウンのあるTTだが割と得意な部類なのではないかな。ただ、最後の激坂がすごく不安だった。体重軽い人はかなりアドバンテージがありそう。 前回と同じように試走も一応してたし、斜度も見てパワーの予定も立ててたのでま…

ircチャレンジ

7/7 iRCチャレンジ 最初加藤選手が2%ほどの坂でアタックして大きく伸びたがここはなんとかつながる。 12kmすぎ、登りでペースが上がり大きく縦にのびる。7%ほどの坂で6倍ちょっとで踏んでいったが、中盤で力尽きてちぎれてしまった。単純に脚がなかった。2mi…

JICF e-Race 2020 nichinao-Tacx-iRC シリーズ 第3戦 霊峰木曽おんたけタイムトライアル・ヒルクライムラウンド

7/5 霊峰木曽おんたけタイムトライアル・ヒルクライムラウンド タイムトライアルとヒルクライム。 タイムトライアルはまあまあ。前日試走して、割と緻密にパワー配分を考えていたのでそれをなぞるだけでいい感じで行けた。加藤選手まで30秒ということでやは…

仮免とった

7/20 メディオ 最近メディオのデフォルトは2本だけど、1本出し切りとかもやろうかな。 先週の平日は自転車じゃなくて自動車ばっか乗ってました。全然予約が取れないので朝イチから教習所でキャンセル待ちスタンバイしていたら意外と乗れて割と早いペースで仮…

早寝早起き朝ごはん

7/4 10min*2 抑えめ 3min*4 それぞれどこかの30秒で400Wで踏んで他は気持ちよく。400Wをベースにどこかで500で踏む、みたいなのできないと抜け出せない気がする。 SSTがてら翌日Tacxの試走 レース6.6km 最後に短めの。坂でなんとかついて行って逃げをつぶす…

アイテムズルいわ

7/15 平坦某所100km→レース×1(3位くらい) 7/16 おっふ 7/17 レース×3@zwift ①4.5kmくらい②16kmくらい③35kmくらい どれもB、順位は3位以内(②はチェーン落ちしたけど最後までもがいてたらいけてた)。最後のレースでもアクシデントがあったがかなり善戦していた…

VO2

7/2 40on20off*4*4 VO2的なワークアウトメニューをやってみた。40onのパワーも5minくらい持つはずなのだが、思ったよりきつかった。最後は必死。地味なパワーでも足を回しつづけているのがきついのかな。 L5以上のパワーを伸ばしたいのだがどんなメニューが…

IRCBレース

6/30 IRCBレース 始め、アタックとかではなく少し長めの坂でペースが上がり、そうそうとちぎれてしまった。400Wくらいで持続できる時間が短い。今日は身体に力が入らない感じがしてもう常にきつかった。グルペットでもちぎれ一人でなんとかペダルを回すのみ…

短く

6/29 ソリア3 短く3本だけ。どんどん落ちて行っちゃう。

生きてます

更新ためまくってました。ごめんなさい。 最近は天気が悪いことを言い訳に、比較的近い平坦某所で練習orローラーという感じになってしまっています。早く週末ロング行きたいですね。 ちなみに最近は群馬に向けたインターバル中心です。出場できるかわかりま…

学連ミートアップ

6/28 学連ミートアップ VO2 最初元気よく飛び出ていったらどうやら5minパレードらしい。戻ろうとして微妙に間に合わなかったが、6minくらいで合流したので許してください。 東大が複数人いて有利さは前ののTRSポイントレース程。とりあえずレースのつもりで…

ステム

6/27 2min*3 race 15minSST*2 10min 5min 10分ほどのレースで常にそれなりのパワーが出ているの、苦手。アタックについて行けない。 ステムを伸ばしてハンドルを上げた。まだ少ししか漕いでないので良かったのかはよくわからない。ハンドル周りのワイヤーの…

雨を楽しむ精神

片足スクワット生活になってしまうので、前線停滞時は雨の中躊躇せず乗りに行く精神も必要に思えてきた。 5限が早く終わり、久々に雨が降ってない空き時間ができたのでパンダの里。 暗くなるまで時間無かったのでSFR+4分走2本+行き帰り適宜もがき。

emu

6/25emu初参戦 谷さんに誘われ参加。最初の坂で2minがんふみされてちぎれる。400Wが無理。後ろでこういちろうと同じ集団になり再び登り突入。頂上近くで中切れをこういちろうに埋めさせ、生き残るもその後ちぎれ最後はぐだる。最後は後ろから20倍で飛んでき…

アップダウン

6/24 20minSST ZwiftRace 谷さんに誘われrace参戦。後半にちょこまかアップダウンがあるコースで、そんなに得意ではない。中盤のアップダウンでペースアップがかかった時にきつくなってちぎれてしまった。そのあとは一人でただ走っていたが、谷さんと合流し…

日記ためててすみません。 最近は毎日ローラーにちょろっと乗るみたいな感じです。前は日記ためることはあんまりなかったんですが、ぼくの場合は日記を書きたくなくなるときというのは練習量、モチベーション、パフォーマンスのいずれかが落ちてきているとき…

IRC

6/23 IRCレース パレード解除で3秒ぐらい空いてしまい、下りでどんどん離されて後ろの戦いになってしまった。二人でアタックを結構やりあって、10秒くらい離すものの坂で追いつく、というのをお互い一回ずつやった。最後は少し長めの坂で踏んで離し、10秒ち…

nichinao-Tacx-iRC シリーズ 第2戦 菜の花飯山ヒルクライムラウンド

6/21 学連e-raceの第二戦。ヒルクライムは苦手だが、何とかくらいついて行きたかった。何か所か斜度がきついところがあるので、そこで踏ん張って+30Wくらいで頑張ろうという意気込みで始めた。しかし実際にやってみるとフィジカル的に弱いのもそうだが、休む…

2レース

6/20 弱メディオ2 弱ソリア4 抑えめ レース*2 1レース目まさかのスタートに微妙に遅れ、最後尾スタートから少しずつ前の集団にジャンプしていったがもう上がれなくなってしまい、最後に少しだけもがいて終了。ラスト1kmの立ち回りが全然わかんない 2レース…

短いの

6/18 1.5min 2min*2 プログレ 10minSST メディオ 5min 強度が欲しい。LTの壁と350Wの壁を感じる。もっと短いのをやってみるか。

パンダの里3本+SFR+行き帰りもがき。 いつもインナーローor2or3枚目で登るところを間違えてアウターで入って行ったら意外とケイデンス落とさずに登れてしまった。くそきつかったけど。 そして暑い。