UTokyo bicycle racing team

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家から出ずとも腹が減る

4/26 zwift zoom 最初のsstまでは依田、宇治と走ってた。そのあと、以前書いた途中参加方法を試してみようと一旦抜けてみたところ、うまく戻れなくなってしまった。どうやら一度meet upから抜けるとそのmeet up には参加できないようです、すみません。Zwift…

みじかいの

4/21 20minハイケイデンス ソリア5 1min*4 10min

暑い

4/30 LSD 全休だったので200km走ろうと思って、明星練のときのコースをトレースしてきた。序盤はまあまあまともに乗っていたんだけど、100km超えたところから足つったり熱中症気味になったりでとりあえず帰宅を目指してたらたら帰った。 結局自宅から残り5km…

ケイデンス

4/19 メディオ2 ソリア5 ハイケイデンス ソリア+20W!一年前と比べて複数本やる場合、途中で完全に垂れてしまうことが多い。ケイデンスが高く突っ張れない。

ぼちぼち

4/28 ローラー パワーメーターつけてzwiftつないでやるローラーにまだ慣れない感じ。たぶん今までのローラーはパワーが見られなかった分、途中で気付かぬうちに手を抜いていたのだろうと思う。精神的にもきついけど早く慣れたいですね。

zoom

4/18 20minSST 15minSST 1minon2minoff*5 最近10分以上のメニューが後半垂れまくる。 >とある自転車部OB様 ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

ご隠居ウィーク

更新できてなくてすみません。 4/25 SST ソリア 4/26 SST 5分走 先週忙しくて全然練習できなかったツケがまわってきて、SSTの時点でヘロヘロ(そういう練習じゃないのに)、二日目に関してはメニュー完遂できなかった。まだ就活は終わらないんですけど、今週~…

3本

4/17 10min 1本しかやらなかったが3本この出力でやらねば

zwift meetup

昨日の補足。 zwift meetupの設定を『まとめる』にすると同じ集団で走行しているメンバーはパワーに差があっても離れなくなる。ただ、一度離れてしまうとまとめるの効果がなくなってしまうので、レスト中も足を止めてはならないようです。具体的にはメンバー…

一発Day

4/16 1min 2min 5min 5min+20W頑張るぞい。

通信が……

4/25 ローラー、プランク zwiftで響さんのワークアウトをやった。スマホでzoomつなぎながらzwiftやろうかと思ってたけど、流石に通信が重くなりすぎたので途中からzwiftだけしかできなくなってしまった。後で聞いたら父親がAmazonプライムでYouTube見てたら…

Zwiftを我が部に

4/24 zwift meetupのお試し。その後、ソリア。と途中までレース。 Zwift メモ Zwiftの使い方の簡単なメモ http://morimotty.com/zwift-manual/ この辺のが詳しく書いてある。 ① Race コースプロフィールはここから見れる。 https://zwifthacks.com/app/event…

むむむ

4/14 20minSST 5min,3min,5min 15min 5min弱いなあ。350くらいは行きたい。

ガンダム

オルフェンズが折り返し地点まで来た。色々見たけどガンダム基本面白くないんですよね。 小学生の時見たOOが一番面白かったです、多分小学生補正なんでしょうね。ユニコーンと逆シャアがギリ面白いです。オルフェンズも、例に漏れず大して面白くないです。も…

インターバル

4/13 20minハイケンデンス 30son15soff*13*3 1本めの後半から垂れ始め、二本目三本目は満身創痍。 10min

授業1週目

4/22 ローラー ローラーモチベ下がりつつあるけど明日からzwiftデビューの予定なのでわりと楽しみ。 授業1週目が始まってるけど1日に一コマあるかないかなのでさすがに余裕がある。

everyday roller

4/12 20minSST 15minSST 3min4 10min zoom,テンションは上がる。正直やってるときはあんまり他人認識していないけど SST苦手。後半脚が回らない。3minは早々に死亡してしまった。情けない。なんか今日は全体通してダメダメ。

リズム

4/11 20minSST ソリア5 5minon10minoff ソリアが弱い。5minはリズムに乗れば行けるが、体幹もぞもぞ最後までリズムに入らないとトンデモパワーになる。 目標(5月中旬)基本固定ローラーでの値 1min550W 2min5本400W 10min2本320W

弱い

4/21 ローラー このくらいのパワーなら行けるかなという感じでメディオ始めたら7分弱で死んだ。自分が思っている以上にパワーが出なくてメンタルがやられている。とりあえず数値目標を決めるために何回か乗らなくては。

ダイレクトドライブ

4/9 今日はTTバイク 30on15off*13*3 久しぶりにやってみた。30秒とは言えど、無理して出していると最後持たなくなる。 1.5min3 三本目で死亡。かといって最初二本もいまいち。 10min

四月病

4/20 ローラー メニューというよりは、自分のパワーの現状を把握するためにいろんな強度でいろんな長さの時間乗ってみた。 自分のパワーが見られる嬉しさとか自分のパワーの低さを認めたくない気持ちとかで、普段よりも序盤に頑張ってしまって後でキツくなっ…

パワーが見られる

4/19 zoomローラー 最近ソリアが強くなってきた気がします。 午後にパワーメーターつけたから、ちゃんと数値目標立ててがんばります。

いっぱつ

4/8 1min*1 2min*1 5min*1 10min*1 それぞれ頑張る。一本だけ。1minはセーブしてしまい、2minは垂れてしまう。ここで結構疲れてしまったようで、5minは死亡。一本だけなのに普通のメニューほどの出力になってしまった。10minは少し持ち直すも微妙。週一くら…

Net flix

皆さんいかがお過ごしですか。 先日ネットフリックスを契約したものの、看板作品であるセックスエデュケーション、全裸監督があまりおもしろくなかったので見限りかけましたが、ついに心の琴線に触れ書けている作品に出会いました。 それは FORMURA1 栄光の…

zoom飽きてきた

4/18 ローラーメニュー 最近いろんなところでzoomさせられてそろそろ飽きてきています。 全然関係ないけど初めてロードバイクに乗ったのがちょうど1年前とかになるのかな。

敗北

4/6 7時から始めるのはきつかった。宇治と颯希さんが終わったタイミングで始めた。 20minSST ケイデンス高め 5min3 先週よりはましなんだけど、さすがにもうちょっとでないと。三本だとあと少なくとも15W 1min4 最初の二本は体をなしていたが三本目から死亡…

家カラ出タイ

4/14 zwift race 8km 後、依田とzoom 4/15 zwift race 8km ソリア 4/16 モチベ上がらず流し 4/17 zwift 千切られた世界中の人間が引きこもってるのでzwift に人が溢れてレベルが上がっている。

在宅ワーク

4/16 ローラー 依田さんのzoom練、父親の在宅ワークによって固定ローラーがある部屋を使えないので厳しいんですよね。午前ならできたんですが。 今日のメディオはおそらくベストが出たので嬉しい。

お久しぶりです。 4/5 sst 2分インターバル 5分走 メディオ一本 4/6 メディオ 1mインターバル 2m progressione *3 4/8 20-120*3 4/10メディオ 3m-3m*3 団抜きインターバル 4/11SST ソリア 5min*4 4/14 6sec-5min*5 メディオ3分走 ここ一週間はこんな感じ。個…

4/14 ローラー みんなでやったメニューを1人でやろうかと思ったけど絶対無理ですね。やらないよりはいいかなと割り切った。