UTokyo bicycle racing team

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生

高校時代から思っていたことだが、部活ってなんでやってるんだろうという人間が多い、自分もそう。望んで入部しているけど練習が辛くて辞めたいとはいかないまでも楽しいとは言えない。練習がなくなると内心嬉しかったりする。けど練習しない自分にイライラ…

涼しいところへ避難しよう

7/29 平坦 100km走 80kmあたりから全然踏めなくなってしまう。 7/31 平坦 ペース走 ミドル 8の字 ペース走は新谷さんと。かなり心拍が上がって後ろに回っても下がらず,かなりしんどかった。一人で漕いでいるときには出ない負荷がかかっていた。ミドルは25…

良質な練習!

青木と平地ペース走 早朝6時に集まってペース走。朝で心拍が高かったが高い出力で踏み切った。 そのあと一眠りして2時半から試験を受けてきた。試験も明日まで。

白馬クリテリウム

27日 ポイント方式 3A DNF 最前列に並ぶもローリングで位置を下げてしまう。立ち上がりで踏まされ、レースに参加することもなく千切れて終了。 28日 ロードレース方式 3C DNF 最前列に並び、ローリングで位置を落とさずにちゃんとレースに参加することを目標…

5勝3敗(2敗)

7/30 メディオ 1分走 前日の筋トレの疲労を感じながらの練習、メディオは前回よりも落ちていつもと同じくらい。自宅近くでもがいたら1秒ピーク。メニュー量が少ないのは暑さに負けたから。 ごみだししてくださった方々、ありがとうございました。

白馬クリテリウム

7/27 1日目 3D DNF 2周目の序盤で前の選手の落車に乗り上げる形で落車。 7/28 2日目 3C 20位 早めに並んで,他の東大選手と共に最前列に陣取ったが,クリートキャッチをミスって早速位置を下げる。その後もコーナリングで抜かれ,立ち上がりで抜かれ,ず…

練習

7/29五分 ようやくそれなりの強度で漕ぐことができるようになった。(リハビリセンターの中だけどね)テンションが上がって普通の感覚で行っていたのだが、さすがにブランクもありもう五分とは思えない垂れ方をしてしまった。まあここがスタートかなという感…

白馬クリテリウム

降年をかけた試験が残り2つです。今回は練習日記書いてないことからわかるように練習してないので残念な感じになってます。 白馬クリテリウムday1ポイントレースDNF 第1ポイントに絡んでみて、残りは死にそうになりながらもついていくという目標で出走。 し…

白馬

2019/7/27 白馬day1 3B DNF 先頭付近で展開することを意識。が、ここのところまともにクリテに出ていないことで、草津の悪いイメージでコーナー手前で後手に回ってしまう。コーナーが苦手ならなおさら1番手で入らなければいけないのに。 苦手な高速域からの…

暑いのはやっぱり苦手です

実走 50km ひたすら暑かった。往路は八時前後なのにかなりの暑さだった。帰りのことは考えずに出勤。最初の20分はずっと上り基調というのもあってNPが4.3倍ほど。あとは失速。それでもスプリント出来るところはと思うが、交通状況的に出来ず...TSSベースで比…

4勝2敗

7/29 御殿下筋トレ 合宿行ったらできないので一時間半ほどみっちり行った。明日はテスト後メニューをしっかりとこなしていきたい。

白馬

1日目DNF 2日目19位 就活が終わってから1ヶ月足らずであったが、この間はインカレロードを見据えて長距離(100キロ爆弾の克服)に焦点を当てて練習してきた。ローラーでは1時間の耐久走を入れたり、白馬の前の週末に400キロ乗るなど。就活でゼロになったところ…

白馬クリテ 岡野

7/27(土) 白馬クリテc2B DNFローリングは右端最前列を確保していたがコーナー前で他の人よりも早くブレーキをかけてしまってるようで、コーナリングでポジションを下げてしまう。あとは無限立ち上がり地獄に殺された。 7/28(日) 二日目c2B DNFローリングは真…

白馬クリテリウム

7/27 白馬クリテリウム ポイントレース方式 3C 6位最初のスタート位置がそんなに良くない上に、クリートキャッチ何回も失敗して思いっきりポジションを下げる。立ち上がりがキツくて全然前に上がれず、さらに前方で落車発生して逃げもできてしまった。その逃…

7/27

V坂 全力 SFR 久しぶりの実走 しょっぱなの全力で滅茶滅茶辛くなり、気持ち悪くなった。ただあまりやらない内容だったので、新鮮だった。 暑さに適応しないといけない。

ZWIFTレースでピーク更新

ローラー(ZWIFT)30分程度のレース。 30分のピークを更新。レース内のアタックに反応したり、自分でアタックをかけたりしているのでその中でピーク更新は良い結果かな。NPも体重4.3倍ほどだったので悪くないかな。尾根幹で結構頑張ったなっていうときとNPが…

3勝2敗

7/26 ローラーソリア 試合前なので本数減らして。クレイアーロンの800mの動画を見ながらやったら余裕でピーク出た。

冷房の効いた部室のハムスター

今週のテストも終わったところで、一息つけにパワマ。インターバル ~ SFR今週末はテスト期間の踏ん張りどころみたいな期間。一日中机向かっていても効率悪いのはわかりきっているので近場走りたかった感があるけど雨雨しいので、テスト勉強のついでに駒場で…

さすがに急に暑くなると少ししんどい

実走 70km 朝6:30くらいから出たもののすぐに汗だくになった。夏本番という感じ。往路の尾根幹はNPは体重の4.5倍で25分程度とそこそこ。いつものもがきポイントで30秒のピークを更新した。復路は仕事の疲れも出てかなりしんどかった。NPも4.3倍で30分弱とい…

3本ローラー

白馬に備えて3本ローラーを少々

2勝1敗

7/24 スプリント*5 先週と同じ。明日は午前にローラーやります。 現在のテストの戦績。

6/24

ソリア 暑さとブランクによって完遂できず。 継続は力なりだ。

実走 50km

月曜日 実走 50km 尾根幹など、踏める区間が少なく、意外と出力が低くなりがちな通勤ルートなのだけど、LT程度のNPまでもっていくことには成功した。

ローラーがきつい

2019/7/22 V坂、団地 主に高強度系。 2019/7/23 ローラー、体幹 SST、10分で気持ちが切れる。ゴミのような出力の割に体感的にしんどすぎて意味がわからない。 帰ってバイト前にHIIT。WANIMAを流しながらやったら依田の顔がチラついたがほぼベストは出た。 そ…

今年の夏も暑いらしい

7/23 ローラーメディオ 恐らくアベレージを更新(記録とれないので正確には分からないが)。やったぜ。 ペダリング効率のせいか高トルク低ケイデンスの方がパワーが出やすい。

お祈り中

7/23 平坦 メディオ プログレ スプリント メディオ1本目は足がよく回って途中まではピーク更新ペースだったが、最後はたれまくった。2本目もいつもの1本目くらい。スプリントは前回のピーク近く。素晴らしい。 競技パフォーマンスと勉強のパフォーマンスが比…

テスト勉強

パワマソリア~SFR全休なので、テスト勉強の息抜きに

合宿楽しみ

色々な意味で合宿が楽しみな今日この頃。合宿に良い状態で突っ込んでいきたいので、テスト期間も極力練習したい(だいぶ雨予報っぽいし図書館勉強したいから部室練がほとんどだろうけど)。5限の試験が終わった勢いで部室練。旧新田さん車でローラーしようと思…

飯能2days

最近更新できてなかった。すいません。 7/17 平坦 ペース走、HIIT、立ち上げ練習 7/18 平坦 ペース走、メディオ、立ち上げ練習 ペース走のペースが少し上がった。だがメディオとペース走のペースがあまり変わらない。 7/20,21 飯能 ペース走2.3+1 TTT? 時期…

草津ナイトレース

7月20日 草津ナイトレース 22位 テスト期間に頑張って参加した。コースはYouTubeで予習し、当日の試走で安西さんとも話しながらコーナーを確認。目標は集団の前の方で走ってどうすれば脚を使わないのかを意識すること。 スタートは3列目くらい。ローリング…