UTokyo bicycle racing team

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨真っ盛り

2019/6/30 V坂 謎のモチベーションに突き動かされ、遅刻して参戦したらがっつり雨に降られた。今年の梅雨は例年以上に降られてる気がする。 メニューはSt, Inc。なんか頑張れてSt1本目はシッティングピークを大きく更新。Incはタナスloveな響に付き合っても…

ためになる話

27日木曜日 大垂水 流石に飽きてきた大垂水。毎週同じ練習をしてると本当に飽きるんだと知った。モチベが上がらない割には頑張ったが、最後の時差発走では普通に安西さんに追い抜かれて、後ろにつくこともできなかった。もう少し頑張れたのでは、と思う。 29…

はじめての小周回

6/29(土) 小山田遅れて行ったら1セット目が終わってたので取りあえず病院坂でさくっとソリアしてから合流。周回は先頭でしっかり強度を出せたので狙い通りの練習が出来たかな。 練習中はそうでもなかったが、家に帰ったら脚がかなり疲れていることに気づいた…

Keep challenging

V坂10 小山田小1喉は痛い。霧雨の中、一年目とV坂へ。ガンガン上げたあとにどれだけ維持できるの?をテーマにやってみた。今度行くときは20だか30だか連続でやるしかないな。インターバルの鬼に俺はなる。途中頑張ってもがいてたら1min50secあたりのピーク…

天気の見極め

小山田 先週柿木さんに教えていただいたやり方を意識した周回練。 脚を使い切った。回復に努める。

小雨決行

2019/6/29 小山田x9 前回柿木さんにご指導いただいたことを意識しながら。今週は練習量を少し落としたおかげかやっと踏んだ感触がいい感じになって、しっかり強度を出せた。 天気や時間の問題もあったが、今度はもう1セット(x3)できたらいいな。 1年目は練…

V坂狂

6/29 V坂 午前 5本*2+1 午後 ぐるぐる13本弱雨予報だったのでV坂。午前は坂野さんにロードレースを想定したペース設定で引いてもらう。かち上げ回ではダンシングからシッティングに切り替えた瞬間に足が止まって置き去りにされてしまった。座った後でいかに…

長岡さんと

長岡さんと高速ローテ練、ソリアとメディオの中間ぐらいの強度。前半は前に出るときにガンガン踏んでいて、後ろに戻る時についていけなくなるみたいな流れだった。後半はぬるっと前に上がることを意識して踏みすぎず、代わりに後ろに戻るときに踏むことを意…

テキストメッセージって難しいよね

2019/6/28 体幹 今日は新メンバー山田を迎えて響と3人でモジモジしながら英語でしゃべランチへ。アメリカ以外の色んな国の人の英語って聞き取るの難しいですね……まずは基本的なコミュ力が欲しいところ。 夜に体幹やりました。

1分走インターバル

2部練。夜の部は心肺が追いついてきた。今の負荷は絶対踏み切れるようにするぞ。

6/27 平坦 ペース走今週の不調の原因が風邪であることに今更気がついた。今日はお休み。

ロードは脚を止めてもいいんだった

6/28 午前休を使ってV坂へ ソリアとSFRをやった。 最近パワマソリアばかりやっていたせいか、ソリアはすこし伸びた気がする。まだまだ他の一年生には負けているけど。 久しぶりの実走だったことと全開のピストに乗ったときの感覚が抜けていなかったことのせ…

朝練

6/28 平坦 メディオ スプリント 起きるのが30分遅れただけでだいぶメニューが絞られてしまったのは残念だったが、しっかりと集中して取り組めた。ただ、昨日なにもしてないし早めに寝たのに足が重い。なぜなのか。

なんでもっと早く買わなかったのさ

火曜 実走80km 尾根幹20分ほどしっかり踏んだNPがLT+70Wほど。これを往路でやったけど業務に支障はなかった。おまけに尾根幹終わりのもがきは自己ベストタイ。復路は20分ほどでLT+50Wちょい。水曜実走70km さすがに足重いかなと思いつつ往路は20分NPがLT+50W…

6月は平日大垂水20本できた。

2019/6/26 V坂、家の前、体幹 2019/6/27 大垂水6 中西と。やはり脚は重かったが最後まで目標値を割らなかった、集中できたと思う。3-3に分けるとメンタル的にやりやすい。最後1は両方時差発走でがんばれたし。 7月からは木曜実走を大垂水から小山田にして強…

木曜 ローラー ソリア メディオ SFRソリア1本目でほぼピーク。ローラーシッティングでこれは悪くない。とホクホクしていたらその後の全メニューで地獄を見た。わっしょい

インターバル祭り

わっしょい水曜 扇大橋で4時から短時間インターバル。全メニューもがいた。もう少し早い時間に行かないと走りづらい。 わっしょい

雨〜

固定ローラーメディオ2本カッチリ揃えることができた。喉の調子ですか?相変わらず良くないです。

体幹

昨日よくできたのはトレーニングタイマーのアプリを取り込んだのと人に見られながらやったからかな。今日は人に見られてはいない状況でやった。昨日よりきつかったが耐えきった。出来るだけ毎日やってどんな状況でもできるようにしていく。

蒸し暑い

火曜朝練…に起きるの失敗して、短めの午前練湘南平でソリア&SFR からの毎週恒例のスポ身自重トレ、当初よりだいぶ進歩してきた気がする。 木曜昼にパワマソリア暑くて食欲がわかない…

体幹

以前できていなかったレベルを急に超えてしまった。別にやり方が変わったわけではないのだが。こういう時は継続して一気に我が物にしてしまうのが良い。

蒸し暑い

6/26 平坦 SST 30-15*10+5昨日に引き続きなんか出ない。頑張ってるつもりでもそんなに追い込めないという。ショートインターバルはクリテリウム意識で、とりあえずいかに立ち上げで素早く乗せるかを考えて漕いだ。

出願しなきゃ

自転車と研究と院試勉強やらなきゃと頭の中がぐるぐるして、気づいたら微分方程式を解いているここ最近。 6/26(水) ローラーダラダラ乗って高ケイデンスを少し。最近全然ローラーで集中出来てない。

千葉将太

6/25 パワマ 筋トレ 終わった後真に追い込んだ感じがしていなかった。どのメニューも低負荷で妥協している気がしてならなかった。

6/26 パワマでメディオっぽいことをやった。

6/22さすまたで練習。雨と家からの距離を考えて輪行で往復した。ほとんど輪行したこと無かったので前日に練習しておいてよかった…柿木さんにも来ていただき、雨の降る中で自転車を漕ぐのは初めてだったが、いいぐらいの強度でできたと思う。柿木さんありがと…

固定ローラーSST 4分走332w昨日より喉の調子が悪いです。依田さんごめん。午前はゴロゴロ、昼からとりあえずローラーへ乗って負担をかけすぎないようSSTで手を打った。なんとなく5分走をしようと思ったけれど、4分で脚がイッたのはゴミだね。ここで無理をす…

脱スランプの兆し

6/24,25 オフ 足がオワってたので休息。24に8時間睡眠できたのがデカイ。 6/26 平坦 ミドル メディオ プログレ もがき ソリア など 一人で満遍なく。この前の日曜日が嘘みたいに足が軽く、どのメニューも良い感じだった。やっぱりリカバリー大事

6/22,23

土曜日 檜原 足に疲労がたまっており、自走で行ってしまったこともあり、雨に降られたこともあり、寒かったこともあり、凄くきつかった。メンタルが強くなった。 日曜日 バンク練 初のバンク。準備や移動、機材整備などやることが多いことを学んだ。経験を積…

6/25 メディオ 体調はあまり良くなかったが、練習をとりあえず継続したかった。 強くなっているのかがよくわからない。